自動車メーカーのステランティスは木曜日、リコールに応じなかった日本のタカタ製エアバッグに欠陥のある約 276,000 台の車の米国の所有者に連絡を取ろうとしていると語った。
Stellantis ブランドである FCA の声明によると、2005 年から 2010 年までの Dodge Magnum ピックアップ、Dodge Challenger スポーツカー、Dodge Charger および Chrysler 300 セダンが含まれます。
同社は、電話や家庭訪問に加えて、約 2 億 1000 万通の定期的および認証済みの手紙とテキスト メッセージを消費者に送信したと述べています。
「これらの車両が修理されない期間が長ければ長いほど、事故が発生した場合にエアバッグが破裂するリスクが高くなります」と同社は述べています。 「無料の運転席側エアバッグの交換が利用可能です… 2015年以来.」
「多くの所有者は、それを修正する時間がないと言っています」が、「1時間もかからない」.
広報担当者によると、Stellantis は、米国で過去 7 か月間に暑い地域でこれらの車が原因で 3 人の死亡があったことを認識しています。
未修理の自動車は、これらの車両全体の約 2 割を占めています。 残りは正常に削除または修復されたと彼は付け加えました。
2017 年のミシガン大学の調査によると、消費者がリコールを無視している主な理由は 3 つあります。 車両の配送が困難。 そして、待ち時間が長すぎるという認識。
タカタは、2018 年のエアバッグ事件により姿を消しました。この事件は、トヨタやゼネラル モーターズを含む世界のほぼすべての主要な自動車メーカーに影響を与え、業界史上最大の安全リコールを引き起こしました。
この欠陥は、エアバッグを膨らませるためのカートリッジ内の噴射剤として使用される化学物質である硝酸アンモニウムに関連しており、特に湿気の多い環境では劣化し、場合によっては金属片が膨張して乗員に飛び散るのを防ぎます。
米国だけでも、タカタのエアバッグの故障により、すでに 19 人の死亡者と少なくとも 400 人の負傷者が出ています。
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