コンテンツクリエイターやインフォプレナーが自身の作品を収益化する方法に革命を起こすことを支援するために、今年初めに設立されたスタートアップ ステップ 戦略の次のステップを計画します。 同社はソフトウェアに新機能を導入し、スポーツニッチ市場での制作を改善することに重点を置き、事業を50%成長させ、年末までに収益400万レアルに達することを目指している。
同社は、以下のサービスを提供することでクリエイター エコノミーの世界的な波に乗っています。 コンテンツクリエイター向けのホワイトラベルプラットフォーム 独自のオンライン ビデオ ストアを立ち上げ、専用のコンテンツをファンに配信する独自のアプリを作成します。 「私たちの使命は、クリエイターが業界に参入できるように、クリエイターの生活を楽にし、コンテンツ作成を主要な生計活動にすることです。 私たちは、収益化までの道のりがより短く、より直接的で、多くの仲介者を必要としないように、道を容易にしたいと考えています」と、カントリーマネージャーのティアゴ・マラニョン氏は述べています。 ステップとの会話の中で スタートアップ。
彼は、このプラットフォームを使用すると、クリエイターはプロジェクトから完全に独立し、コンテンツの収益化方法を決定し、視聴者と収益を完全にコントロールして、アイデアやプロジェクトを次のレベルに引き上げることができると説明します。 提案は、 Netflix オンラインで高品質のビデオを宣伝し、シンプルで直感的かつアクセスしやすい方法でコンテンツを配信するための個人的でパーソナライズされたスペースを提供します。
「私たちのプラットフォームを使用すると、誰もが独自のストリーミングを作成できます。 ジャーナリスト、インフルエンサー、企業など、誰もが自分のコンテンツを公開し、直接収益化するために非常に簡単に配布する機会を持っています」とティアゴ氏は強調します。 価値の創出を高めるために、このスタートアップは最近、PIX による支払い機能や、伝送遅延が発生しないライブ イベントに役立つ低遅延ライブ ストリーミング テクノロジー IVS (インタラクティブ ビデオ システム) などの新機能をソフトウェアに導入しました。
スポーツに焦点を当てる
このスタートアップは最も多様な分野で事業を展開していますが、特にスポーツのニッチ分野に重点を置いています。 まず第一に、スポーツ市場に豊富な経験と経験をもたらす、この分野に関連する愛好家と専門家で構成されるチーム自体の使命によるものです。 しかし何よりも商業的な相乗効果のおかげです。 「私たちのテクノロジーはスポーツ放送に自然に適合します。 放送を希望するクリエイター、団体、連盟、クラブは Stages でシンプルで安価なソリューションを見つけることができ、ブランドやサポートするパートナーを収益化して宣伝できる可能性があります」とティアゴ氏は説明します。
このスタートアップは、マンチェスター・シティとインテル・ミラノのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦、ゼニトとCSKAモスクワのロシア・スーパーカップ決勝戦、さらにはチェルシーやボルシア・ドルトムントなどのヨーロッパの親善試合の放送を宣伝した。 さらに、フラメンゴのアイドル、ジーコとパートナーシップを結び、ブラジルと日本のサッカーを統合するために元選手が企画したフレンドシップカップの無料放送を行った。 もう 1 つのプロジェクトは、PVC として知られるジャーナリストのパウロ ヴィニシウス デ メロ コエーリョと共同で開発され、ライブを行い、彼自身のチャンネル アプリケーションを通じて独占ビデオを一般に提供しました。
「私たちの戦略は、Stages をスポーツ市場に垂直化することであり、これにより、Stages の認知度が高まります。 スポーツ分野での成功事例は多くの人々に伝わり、多くの話題を生み出すことで、Stages の認知度を高め、スタートアップを市場に紹介し、この巨大な経済の中で当社がどのように運営されているかを説明することができます」と Tiago 氏は説明します。 スポーツシーンを完全に受け入れることを目的として、同社は最近、チャンピオンシップの放送に関してパラナサッカー連盟とパートナーシップを締結した。
スポーツ市場の潜在力にもかかわらず、Stages は他のセグメントへのサービスを提供し続けるつもりです。 「長い間、スポーツは私たちの主力分野、あるいは少なくとも私たちの最も目立つ分野となるでしょう。 しかし、私たちはクリエイターエコノミーのエコシステム全体と協力し続けます」とスタートアップのカントリーマネージャーは強調します。
次のステップ
12月までに売上高が400万レアルに達するとの予想に加え、 ステップ はクライアントの iOS および Android アプリケーションの立ち上げを加速してプロセスをさらに直感的にし、クリエイターが市場で目立つのに役立つコンテンツを提供する Stages Academy の統合により教育部門を強化する予定です。 このスタートアップにはすでに投資家がいるが、短期的に機関投資家による資金調達ラウンドを開始する予定はない。
このスタートアップは 2023 年に国際展開を開始する予定で、製品は英語で提供され、主要な世界通貨を受け入れることができます。 「私たちは米国、欧州の一部地域、中東で高度な会話を行っており、そこではサッカーが力強い成長を遂げており、特にクリスティアーノ・ロナウドやネイマール、その他の偉大なブラジル人選手がいるアラブリーグで注目を集めている」 」とティアゴは言います。 目標は、今後 6 か月にわたってソリューションをテストする地域を選択することです。
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」