SPラーメンの達人が語る、日本のラーメンにこだわる理由

国民的情熱 (日本発) であるラーメンは、長い間、ここ地球の反対側にいる多くの人々を温めてきました。 伝統に囲まれたラーメンは、無料では勝てません。 ジョジョラーメンのシモーネ・シラータ(@ジョジョラーメン)。

長時間の調理が必要なラーメンなど、下ごしらえが煩雑であるにも関わらず、 所得 それまでは、ほとんどの人が慣れ親しんでいる、比較的シンプルな材料を使った料理です」と彼は言います。

さらに、それぞれのラーメンには独自の個性があり、独特の風味があります。 「このように、同じ料理を無数の方法で提供することができます」とシモーネは称賛します。

ルイス・イスカヴァ、『Hidden by 2nd Floor』より (@hiddenby2ndfloor)、反響:「ラーメンは、その本質を失うことなく非常に柔軟であり、その背景、経験、哲学の多くを組み込むことができます」.

料理の準備に許容される創造性 – 日本料理では珍しいもの – は日本のポップカルチャー料理となり、魂ラーメンのマーク・ヴィーンのように世界的なトレンドとなった (@tamashiiramensp)。

魂ラーメンのラーメン

画像:読書/インスタグラム

彼はどのようにしてブラジルを征服したか

専門家の間では、日本から遠く離れた国でのラーメンの成功についていくつかの推測があります. パスタへの情熱から寒い季節のオプションを見つけること、日本文化に対するブラジル人の好奇心まで。

「昨今、日本の食文化やアニメ・マンガ文化が流行っています。このチャンネルを通じて、初めてラーメンを食べに来る方もたくさんいらっしゃいます」とシモーネさん。

Ramen by Jojo Ramen - 複製/Instagram - 複製/Instagram

ジョジョラーメンのラーメン

画像:再生/ Instagram

一方、Luis 氏は、普及はまだ進行中であり、世界的な傾向に目を向けて成長していると考えています。

ここに現れる人々の多くは、それが何であるか、そしてなぜ日本でこれほど成功し、例えばアメリカに広がったのかを理解したいという好奇心から来ています。」

それぞれのラーメン、輝き

彼らのラーメンが特別な理由を尋ねられたとき、各ハウスとシェフは、日本の「最もルーズな」料理が可能性の世界であることを明らかにしました. しかし、彼らには共通点があります。それは、ラーメンへの情熱が日本を訪れた後にすべてのものになったということです。

しおやっさい by らーめんかず - Reproduction/Facebook - Reproduction/Facebook

らーめん和の塩やっさい

画像: 再生/Facebook

Jojo Ramen などの伝統的なラーメン屋を注文するシモーネは、食材の品質と、ラーメンが顧客のテーブルに熱々で到着するまでの製造ライン全体のケアを強調しています。

伝統に対するこのすべての責任は、偶然に生じるものではありません。 2011 年に日本で初めてラーメンに触れて以来、シモーネはラーメンに興味を持っていました。 ここでノッサに彼の物語を語る そこであらゆる種類のラーメンを試してみてください。

の役割も強調している. サンパウロで最も伝統的なラーメン店、飛鳥若い人にも食べてもらえるように。

Ramens do Jojo Ramen - 複製/Instagram - 複製/Instagram

ジョジョラーメン

画像:読書/インスタグラム

ロドニー・イシガキ氏は現在、らーめん和のマネージャーを務めています(www.lamenkazu.com.brみそラーメンを専門とする ) は、アシスタント コックとして 14 年間、日本に直接来た地元のマスターや他の人から学びました。

一方、ルイスは 2001 年にラーメンの作り方を学び、日本で最も有名な函館スタイルの味彩ラーメンと呼ばれるラーメン フランチャイズで働きました。

料理に恋をしたのはそこでしたが、ここブラジルで仕事をしたり、専門レストランを開いたりすることになるとは想像もしていませんでした」と彼は回想します。

Ô Hidden by 2nd Floorで作った男 - 複製/Instagram - 複製/Instagram

Hidden by 2nd Floorでプロデュースした男たち

画像:読書/インスタグラム

ラーメンのすべてを学ぶために日本に行ったもう一人のマークは、違いはプロセス全体を通して実践的であると信じています. 「パスタもスープもサイドも全て自家製。」

ラーメンに欠かすことのできないものは何かと尋ねると、マスターはほぼ満場一致で次のように答えます: メン (麺)、ソープ (スープ)、献身、規律。

左から右へ: ダニエル・カタギーレ、マルシオ・モリタ、ルイス・イスカヴァ、ロドニー・イシガキ、白石テルマ、シモーネ・シラータ、マーク・ビーン、ジャパン・ハウス - アレ・ヴィルジリオ - アレ・ヴィルジリオ展

左から右へ: ダニエル・カタギーレ、マルシオ・モリタ、ルイス・イスカバ、ロドニー・イシガキ、白石テルマ、シモーネ・シラータ、マーク・ビーン

画像: エール ヴィルジリオ

自家製ラーメンレシピ

このクリエイティブな伝統を自宅で試してみませんか? キッチンを離れずに「攻撃をマスター」するためのレシピをいくつか紹介します。

ウィッシングボウル

ブラジルの土壌でのラーメンの成功は、サンパウロのメゾン デュ ジャポンで提供されたボウルに関する見逃せない展示会で優勝したほどです。 「伊佐のファッション」.

2 月 5 日まで、ブラジルで前例のない展示会が行われ、どんぶりラーメンと、さまざまなラーメン レシピの作成と構成におけるそれらの役割に専念しています。

展覧会はラーメンの歴史と文化から始まり、第2部ではどんぶりが明らかになり、ビジュアルアーティストなど30人のクリエイターの手によって本物の芸術作品に変身した30杯のボウルとそのスプーン(れんげ)を一般に鑑賞できます。デザイナーと建築家。

横尾​​忠則画伯どんぶり - 辻谷浩史 - 辻谷浩史

絵師・横尾忠則のどんぶり

画像:辻谷浩史

最後のセクションでは、訪問者は日本の主要な陶器産地である美濃陶磁器の谷を紹介され、国内の磁器ラーメン ボウルのほぼ 90% を生産しており、その多くは陶器の家にも行き着いています。 .

展覧会 ラーメン丼の芸術
期間:2023年2月5日まで
会場: ジャパン・ハウス サンパウロ – Avenida Paulista, 52 (ground floor) – São Paulo, SP

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です