Sharjah: 国際市場でのマンガの成長と新しいコンテンツ形式

Sharjah: 国際市場でのマンガの成長と新しいコンテンツ形式

このトピックは、シャルジャ ブック フェアの公式開幕に先立つ、出版社会議の 2 日目に議論されました。

Sharjah International Book Fair (SIBF) Publishers Conference の 2 日目は、コンテンツ業界が急速なペースで変革と進化を続ける中で、出版業界のプレイヤーが知的財産 (IP) を活用し、革新的な収益源を開発する方法を強調しました。 .

「コンテンツのライセンス供与の新しい方法」と題されたパネルディスカッションで、参加者のカーラ・ハーバートソン (スモール・オーディオ)、マイケル・ベケット (ミコ)、ジュリー・アトリル (ウィリー) は、視聴者の多様化と消費者の習慣へのアピールに対する需要が再定義されつつあると述べました。伝統的な編集ノウハウ。 「クリエイティビティは、消費者のエンゲージメントを高め、可能性を有機的に解き放つための鍵です。エンドユーザー、特に子供たちを満足させ、関与させる新しい方法を見つけようとすることは挑戦です.今日、子供たちを引き付け、デジタルスクリーンから遠ざける新しい方法を探しています. 」

Carla は以前、テクノロジーに精通していないことが、出版における従来のビジネス モデルのイノベーションの障害になっていると述べていました。 「小規模なパブリッシャーは、新しいフォーマットを実験し、新しい収益源を開発することに前向きです」と、英国の Small Audio の創設者兼ディレクターは述べています。 彼女は、オーディオは強力なニッチ市場であり、特に若い世代の間でオーディオ コンテンツの消費が増加していると付け加えました。 「パブリッシャーとして、これはこれらの需要を戦略化し、収益化する機会です。」

カンファレンス 2 日目の別のパネルでは、国際市場におけるマンガとウェブトゥーンの成長について取り上げました。 世界最大のマンガ販売業者と見なされている VIZ Media の出版販売担当バイスプレジデント、Kevin Hamric 氏は、パンデミックの間、アニメとマンガの消費はより一般的になり、売り上げは世界市場で指数関数的に増加していると述べました。 「これは世代交代の一部でもあり、今日のマンガはあらゆるジャンルのあらゆる層に読まれています。」

Media Do International の代表取締役社長である塩浜大平氏によると、マンガは日本の電子書籍市場の 88% を占めています。 「私たちは 2,200 を超えるパブリッシャーとつながり、デジタル コンテンツの管理とマーケティングに重点を置いた企業を買収しました。 これは公開されたメディアを消費する新しい形であり、成長するはずです」と彼は言いました。

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です