Rei do Mateは主力商品から目を離さずネットワークとポートフォリオを拡大

45 年間にわたって市場に流通してきたフランチャイズ 仲間の王様 今年は25~30店舗をオープンし、パンデミック前の開店ペースを強化すると予想されている。 2022 年にオープンした 30 のユニットにより、同チェーンは 19 の州に 300 以上の店舗を追加しました。 CEOのアントニオ・カルロス・ナスラウイ氏にとって、ポートフォリオはグルメコーヒー、カプチーノ、アサイー、そして今年だけで発売された他の7製品によって過去数十年にわたって成長してきたが、ハイライトは依然として国内でのコーヒーの売上高に関係するマテ茶だという。 毎月180万杯の飲料が消費され、同社の収益は2022年には2億8000万レアルに達した。今年は3億レアルを超え、2024年には3億5000万レアルに近づく見通しだ。

サプライヤーとの直接の関係

1978 年にサンパウロ中心部にオープンした最初の店舗は、すでにマテ茶の味が戦略的であると考えられていました。 Rei do Mate には、Gaucho というユニークで独占的なサプライヤーがいました。 現在、パラナ州の 2 つの主要生産者から年間 50 トンのお茶が購入されています。

レイオ・ド・マテの創始者カリル・ナスラウイとその息子アントニオ・カルロス・ナスラウイ。 写真: エルネスト・ロドリゲス/エスタダオ。

レイ・ド・マテのユニットが全国に拡大するにつれて、マテ茶の購入量は 12 か月ごとに約 10% ずつ増加しています。 新しい店舗は、ブランドがまだ初期段階にある北部と北東部の消費者と、ネットワークの38%を占める病院や大学などの「型破りな」スポットをターゲットにしている。

プロポリス製造業者であるアピス フローラは、製品のブラジル人への人気をさらに高めるために、iCAPS® テクノロジーに 500 万レアルを投資しました。 調査では、58.5% が製品を消費しない理由として味と香りを挙げています。 マイクロカプセル化されたプロポリス粒子を使用して2012年以来開発された新しい技術により、口当たりの良いマイルドな風味が得られたと研究開発イノベーション部門の責任者であるアンドレサ・ベレッタ氏は説明します。

新しいテクノロジーを推進し、アピス・フローラは今年約1億レアルの収入を見込んでいる。 製薬、食品、化粧品の分野に新しさを提供するのが狙いだ。 年間売上高の約 5% が研究開発に充てられます。 同社は、プロポリス、蜂蜜、ハーブ抽出物の国内市場をリードしており、市場シェアは 31.2% で、年末までにシェアを 5 ポイント拡大したいと考えています。 国内市場以外に、主な購入者は中国、米国、日本、ベトナム、フランスです。

先週金曜日にフィエスプで開催されたアグリビジネス上級評議会の会議中、農業指導者らはカルロス・ファバロ農業大臣を称賛するばかりだった。 ブライロ・マギ前大臣は現職の「単純かつ客観的」な態度を称賛し、同氏は「偉大な農業大臣のギャラリー」に加わるだろうと述べた。 別の元大臣​​ロベルト・ロドリゲス氏は、ファバロ氏の「愛想の良い」対話の仕方を強調した。 大臣の苗字は「愛想が良い」という言葉とほぼ同じだ、と冗談を言って会場の笑いを誘った。

砂糖とエタノールのメーカーであるテレオスは、サトウキビバイオマスからの生産で得られる再生可能エネルギークレジットを蓄積しており、これらの債券のうち150をアマゾナス州に寄付することを決定した。 これらは、パリンティンス フェスティバル中に発生する 137 トンの CO2 排出を中和するために使用されます。 2022年にジョアンロックやオクトーバーフェストなどのイベントと提携した際、テレオスは37万5000枚の証明書を交換した。 目標は、2023 年にその量を超え、2 年後にはその量を 2 倍にすることです。

モザイク・フェルティリザンテスは、風力などの再生可能資源からのエネルギーの下請けのおかげで、2020年から2021年にかけてCO2換算で6,000トンの排出を回避した。 この計算は、Mosaic チェーンを管理する Thymos Energia によって実行され、認定されました。 応用経済研究所によると、その量は1万本の木を植えるか、約1,700台のガソリン車を道路から撤去するのに相当するという。

2032年から施行される税制改革に伴い、カミル・アリメントスは国内の工場の立地を見直す予定で、新しいモデルでは特定の州での税制上の優遇措置が失われる傾向にある。 「原材料がどこにあるかを考慮して、各カテゴリーを運営するのに理想的な場所を検討しています」と財務・投資家向け広報担当ディレクターのフラビオ・バルガス氏は説明します。

カルロス・ファバロ農業大臣がエスタダン紙とのインタビューで語った。 写真: ブルーノ・ノゲイラオ/エスタダオ

カルロス・ファバロ農業大臣は今週アジアへ出発し、そこでブラジル産牛肉の新たな市場を開拓し、豚肉の輸出を発展させるつもりだ。 ミッションの対象者には日本と韓国も含まれ、ビジネスリーダーも含まれる。 その後、サウジアラビアとアラブ首長国連邦を訪れます。/ガブリエラ・ブルマッティ、イサドラ・ドゥアルテ、クラリス・クート

Kawata Ichirou

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