Rafael Rizuto は、アメリカおよびヒスパニック市場における電通の新しい CCO です。


2022年9月8日~ 18:19

広告時代から

Rafael Rizuto は、米国およびヒスパニック系市場における電通インターナショナルの新しいクリエイティブ リーダーです (Credit: Reproduction)

電通インターナショナルは、アメリカのヒスパニックおよびラテンアメリカ市場向けの電通クリエイティブのチーフ クリエイティブ オフィサー (CCO) として、ブラジル人のラファエル リズトを採用しました。 それまで、広報担当者は米国の DDB の CCO の地位にありました。

これらの市場のエージェンシーのクリエイティブ アウトプットを監督するだけでなく、クライアント向けの総合的なクリエイティブ ソリューションを作成するためのエージェンシーのプラットフォームである「ホリゾンタル クリエイティビティ」を通じて、クライアント エクスペリエンスとメディア管理にも貢献します。 ブラジルは、Rizuto が監督する市場の 1 つではありません。

創造の命名は、地球を離れた直後に起こります。 電通インターナショナル グローバル CEO ウェンディ・クラーク持株会社を単一の国際事業部門に再編する前に会社を去った人、および日本のグループ電通の活動。

6月、電通は大規模な組織再編を発表し、360i、McGarryBowen、Isobarなどのすべてのクリエイティブ ブランドを電通クリエイティブの体制の下に統合しました。 この動きは、1年余り前にFCBに入社したグローバルCCOのフレッド・レブロンによって主導されました。 8月、電通クリエイティブはEnergyBBDOのペドロ・ペレスをシカゴオフィスのCCOに任命した。

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Rizuto は、世界中のさまざまなエージェンシーのクリエイティブ リーダーとして 20 年の経験があります。 彼はブラジルでキャリアをスタートさせ、その後中東に移り、ドバイのレオ バーネットとオグルビーのオペレーションで働きました。 彼はブラジル、オグルビーに戻り、その後米国に移住し、サンフランシスコのペレイラ & オデルで働きました。 その後、自身のエージェンシーTBDをオープンするまで180 LAに渡り、2020年、 BBBPublicis Groupe のネットワークである は、デザイナーを米国の CCO として採用しました。 この段階で、彼は、今年アドエイジの A リストで優れたエージェンシーにリストされた、オペレーションの創造力を回復する過程で協力しました。

「私たちが BBH で構築したチームは素晴らしく、私はエージェンシーを永遠に愛します。エージェンシーには、誰もが人生で最高の仕事をすることができる環境を作る必要があるという決まり文句があります。私たちは環境を作るべきだと思います。人々がより良い生活を送れる場所で、より良い仕事をすることができます。それが私たちが BBH で構築したものです」とブラジル人は言いました。

これは彼が去ることを困難にしたと彼は言いますが、レブロンによって提示された挑戦は拒否するのが非常に困難でした. 「私たちの業界では、収斂と能力、創造性を脇に置くことについて多くの話があります。 しかし、電通の「Horizo​​ntal Creativity」では、クリエイティビティがすべての動脈となります。 私はこの規模で何かをしたことがないので、私の直感はそれが正しいことだと教えてくれました」と彼は説明しました。

Saiki Shoichi

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