Dawn Chmielewski および Lisa Richwine 著
ロサンゼルス(ロイター) – Netflix Inc.は木曜日、11月に月額約7ドルで広告付きのストリーミングプランを導入すると発表した.
広告付きプランの $6.99 のコストは、広告なしの Netflix の最低層よりも $3 安い. 新しいオプションは、米国、ブラジル、ドイツ、日本、韓国を含む 12 か国で 10 日間で開始されます。
パッケージの加入者は、1 時間あたり約 4 ~ 5 分間の広告を見ることになる、と Netflix は述べています。 映画のような体験を維持するために、新しくリリースされた映画の広告は制限されます。
ネットフリックスの最高執行責任者であるグレッグ・ピーターズ氏は記者団に対し、ライセンスの制限により、ネットフリックスの番組の約5%から10%が代替広告で利用できないと語った.
ネットフリックスの株価は午後の取引で3.9%高の229.44ドルとなった。 同社の株価は今年、62%下落した。
Netflix の幹部は、サービスに広告を追加することに何年も断固として反対してきました。 彼らは 4 月に好転を発表し、同社は第 1 四半期に加入者を失い、さらなる脱退を予測してウォール街を驚かせました。
ウォルト ディズニーの Hulu や Disney+、ワーナー ブラザースのディスカバリーの HBO Max などの他のストリーミング サービスには、より安価な広告や近日中にリリースされる広告のオプションがあります。 これらのサービスは、商用オプションで月額 8 ドルから 10 ドルの料金がかかります。
「ストレンジャー・シングス」や「ラウンド 6」などのヒット作で知られる Netflix の 6 月の有料会員数は 2 億 2,070 万人で、年初来の約 120 万人から減少しました。 同社は、第 3 四半期に 100 万人の顧客が増えると予測しています。 最新の数字は、Netflix が火曜日に結果を発表するときに発表されます。
Netflix の広告プランは、カナダとメキシコで 11 月 1 日に開始され、米国、ブラジル、英国、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、韓国、日本では 11 月 3 日に開始されます。 スペインは 1 週間後の 11 月 10 日に続きます。
ネットフリックスのグローバル広告担当プレジデントであるジェレミ・ゴーマン氏は、同社は新しい層の展開に向けた広告在庫をほぼ使い果たしたと述べ、自動車メーカー、消費財企業、高級ブランドから関心を集めている.
広告主は、国やジャンルによって視聴者をターゲットにしたり、サービスの上位 10 の番組に広告を掲載したりできます。 ブランドは、暴力的、性的、またはヌード コンテンツの広告を除外することもできる、とゴーマン氏は述べています。
Netflixは、広告のインプレッションとトラフィックを確認するための第三者検証も導入しています。 レーティングエージェンシーのニールセンも、来年からオーディエンス指標を提供する予定です。
(Lisa Richwine と Dawn Chmielewski による)
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