11 月には、Netflix が広告プランを開始する予定です。 12月8日にはDisney+になります。 目新しさは米国に最初に到着し、すぐに世界を征服します. それは市場にとって革命となるでしょう。 ストリーミング広告は新しいものではなく、Globoplay の場合のように、他の企業がこのモデルを何年も提供してきました。 しかし、今変わるのはスケールです。
Netflix と Disney はストリーミング加入者数で世界をリードしており、それぞれ 2 億 2000 万人を超える加入者と毎月数十億分の視聴回数を誇っています。 ニールセンのデータによると、米国の Netflix ユーザーだけで、昨年のテレビ シーズン中 (およそ 9 月下旬から 5 月上旬) に 1 兆 3000 億分のコンテンツが消費されました。
両社は何年もの間、プラットフォーム上での広告のアイデアを拒否してきましたが、Netflix にとって、この動きは加入者の損失を逆転させるのに役立つ可能性があります (前四半期の会社は約 100 万人を失いました)。 Disney+ にとって、これは、ディズニーとそのメディア ブランドの主な収入源の 1 つであるケーブル テレビ加入者の急速な減少に追いつくための機会です。
Netflixは4000万人の視聴者を予測しています
Netflix がレビューした文書によると、Netflix は、ストリーミング サービスの広告サポート バージョンが、2023 年の第 3 四半期までに世界中で約 4,000 万人の視聴者に到達すると推定しています。 ウォールストリートジャーナル Netflix が広告バイヤーと共有したものです。
ブラジルの他、アメリカ、メキシコ、日本、 イギリスフランス、ドイツ、韓国、スペイン、イタリア、オーストラリア、カナダが予測に含まれています。
サブスクリプションは通常複数の人によって使用されるため、ストリーミング プラットフォームの視聴者数は、広告付きパッケージのサブスクライバー数よりも多くする必要があります。
もちろん、ストリーミング広告を導入する計画では、多くのことがうまくいかない可能性があります。 業界の価格を押し下げている過剰な広告スペースは、大きなリスクの 1 つです。 HBO Max は、広告のみのプラットフォームの無料版を検討しています。 一部のエコノミストが予測しているように、世界が今後数か月で不況に突入した場合、価値が下落するリスクはさらに大きくなります。 購入する人が減っているため、ブランドは広告費を削減しています。
視聴者は、広告が多すぎるとイライラすることもあります。 そして、このリスクは従来のストリーミングに限定されません。 前四半期、特に YouTube での広告収入の減少に直面して、Google は動画プラットフォームでの広告を積極的に増やすことをテストしています。 今週、一部のユーザーは、広告を最大 4 分間視聴し、広告を「スキップ」できなかったと述べています。
グーグル、フェイスブック、オープンテレビが負ける
テレビ チャンネルはすでにストリーミングとの競争に苦戦しており、特に主要なスポーツ大会の放映権の取得費用が急増しています。 現在、テレビは視聴者の注意を引くために競争するだけでなく、広告主を獲得するためにも競争しなければなりません。
また、テクノロジー企業や広告代理店も、この目新しさから恩恵を受けることが期待されています。
Microsoft はストリーミング広告でこのイニシアチブをサポートするために Netflix に選ばれましたが、Microsoft はビッグ テクノロジーであり、リーダーの Google や Facebook と比較して、依然として広告の新星です。
一方、Google と Facebook は敗者になる可能性があります。 ユーザーデータを通じて優れたターゲティングの機会を持つ質の高い広告スペースの利用可能性を高めることで、目を見張るような新しい競争相手を生み出すことができます。 マイクロソフトに加えて、デジタル TV 向けの広告ターゲティング ソリューションを販売する Roku や The Trade Desk などの企業や、広告主とプラットフォームの接続に取り組む世界中の数十の企業が利益を得る可能性があります。
ある意味では、このニュースは Google と Facebook にとって朗報かもしれません。どちらも規制当局と、独占企業ではないことを証明するために世界的な戦いを繰り広げています。 彼らの支配が脅かされれば、他社が対抗できないとは言い難い。
従来のテレビの終わり?
従来のテレビでは、視聴者に正確にリーチする能力が限られています。 インターネットには多くの容量がありますが、プライバシーに関する懸念が高まり、Google と Apple が加入者を「追跡」するために課した制限により、ストリーミングはまったく新しい範囲のターゲティングの可能性をもたらします。
ストリーミング プラットフォームは、多くのデジタル プラットフォームよりもあなたのことをよく知っています。ユーザー プロファイルからあなたが誰であるか、何を見ているかを正確に知っているからです。さらに、住所やクレジット カード番号などの支払いの詳細も知っています。 したがって、プライバシーがこの新しいダイナミクスの中で地位を失う可能性は十分にあります。
広告代理店と広告主は勝たなければなりません。 市場に参加するプレーヤーが増えると、おそらくキャンペーンは安くなります。 プラットフォーム間の論争がエスカレートし、割引が増加し、ボーナス ボリューム (BV) などのプログラムの恩恵を受けることができます。 この分野では、従来のメディア企業の方が効果的です。
Netflix はおそらく最も難しい立場にあります。なぜなら、より安価なサブスクリプション プランを提供することで、より高価なサブスクリプション プランを失うリスクがあるからです。 ディズニーもこのリスクに直面していますが、放送とケーブルで数十年の経験があり、プラットフォームを使用して、パークやクルーズなど、より多くの収益を上げる製品を販売しているため、リスクは低くなります.
市場では、Netflix が CPM (キャンペーンの 1,000 インプレッションに対して支払われる金額) に対して 65 米ドルを請求するという情報が広まっています。 いくらなんでも「ノベルティファクター」を超えます。
Globoplayは勝つことができます
Bank of America のアナリストである Nat Schindler は、米国での CPM が 20 ドルから 40 ドルになると予想しています。 彼は最近の分析で、Netflix が失ったサブスクリプション料金を相殺するには年間 38 億ドルの広告収入が必要になる可能性があり、当初の収益は 18 億ドル未満になる可能性が高いと計算しました。
しかし、このニュースに興奮しているアナリストもいます。 Evercore ISI のアナリストである Mark Mahaney は、2024 年までに 10 億ドルから 20 億ドルの追加収益と、1,000 万人の追加加入者を予測しています。 調査によると、Netflix のサブスクリプションをキャンセルしたサブスクライバーの最大 20% が、支払いを減らすオプションを付けて戻ることができます。
従来のメディア グループも恩恵を受けることができます。 ディズニー、ワーナーブラザーズディスカバリー、パラマウント、グロボは依然として強力なキャッシュフローを生み出すことができ、ストリーミングの戦いでより長く生き残る余地を与えています. 最終的に、ストリーミング プラットフォームを競合他社に転売し、戦争を放棄して武器商人になる可能性があります (この場合は、他のストリーミング プラットフォームのコンテンツ)。
Globo は間接的にも利益を得ることができます。 Globoplay は何年にもわたって広告を提供しており、ユーザー数とコンテンツ量が大幅に増加しています。 しかし、ストリーミング広告にお金を払うよう企業を説得することは、依然として課題です。 モダリティの普及により、同社は多国籍メディア企業と対等に競争できるようになり、さらにはインターネットで優位に立つ Google や Facebook を利用できるようになります。
ストリーミング企業にとってますます困難な状況の中で、弁護士や大手銀行が勝者であることは間違いありません。 合併と買収のプロセスが今後数年間で加速するはずであることに誰もが同意します。
残念ながら、長い目で見れば、消費者は敗者に違いありません。 ストリーミング会社が少なくなり、テレビ制作のためのリソースが少なくなり、サブスクリプションの料金が高くなります (広告が増えたとしても)。
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