数か月にわたるうわさの後、Netflix は木曜日 (13) に、プラットフォームに広告を掲載すると発表しました。 広告は新しいサブスクリプション モードで掲載され、低価格になります。 「Basic with Ads」プランは月額 18.90 レアルで、ブラジルを含む 12 か国で 11 月 3 日に開始されます (その他の国は、ドイツ、オーストラリア、カナダ、韓国、スペイン、米国、フランス、イタリア、日本、メキシコ、イギリス)。広告の長さは 15 秒または 30 秒で、番組や映画の前と最中に表示されます。最後には表示されません。 ただし、同社はフォーマットが発売時に計画されていると述べているため、これは変更される可能性があります. 平均して、1 時間あたり 4 ~ 5 分の広告が表示されます。
広告に加えて、新しいプランには制限があります。 一部の映画やシリーズは、ライセンスの制限により利用できなくなりますが、Stranger Things シリーズなど、会社が制作したコンテンツは引き続き利用できます。 ジャーナリスト向けのイベントで、Netflix の最高財務責任者である Greg Peters 氏は、カタログは平均で 10% 削減されるが、プログラムの利用可能性は国によって異なると述べました。
また、番組をオフラインで視聴するためにダウンロードすることもできません。 ビデオの品質は、基本的な広告なしプランと同じ最大 720p になります。これは、現在最も安いオプションであり、月額 R$25.90 です。
同社の他の計画は、機能と価値の点で同じままです。
よろめく
Netflix の CEO である Reed Hastings は常に広告に反対してきましたが、今回の変更により、同社の不調な年を逆転させようとしています。 2022 年、同社は 11 年ぶりに加入者数の減少を記録しました。今年の最初の 2 四半期で、加入者数は 120 万人減少しました。 コストを削減するために、Netflix は世界中で 450 人を解雇しましたが、そのほとんどは米国とヨーロッパでした。
「Netflix はカタログを持っていなかったため、他のストリーミング会社よりも大きな課題を抱えています。加入者を維持するには、多くのコンテンツを作成する必要があります。サブスクリプションのみで終了します」と、ESPM の映画およびオーディオビジュアルの教授であるマルシオ ロドリゴは説明します。
今日、Netflix には 2 億 2000 万人の加入者がいますが、Disney+、HBO Max、Amazon Prime などのライバルからの成長も見られます。 ウォール・ストリート・ジャーナルによると、現在、同社は新しい計画で 2023 年の第 3 四半期までに 4,300 万人のユーザーを獲得したいと考えています。
また、この出版物によると、Netflix は、2022 年末までに、米国の 110 万人を含め、世界中で 440 万人のユーザーを持つと予想しています。 2023 年末までに、米国の数は 1,330 万に達すると予想されます。 同社は昨日、予測を発表しなかったが、10月下旬に発表される次の財務報告に数値を含めると述べた.
ドキュメントによると、「ユニーク ユーザー」の指標は「ユニーク サブスクライバー」の指標とは異なります。低コスト モデルでは、より多くの人が 1 つのアカウントを共有する必要があるからです。 したがって、これらの予測の数値は一般的に高くなります。
Netflixの現在の動きはMicrosoftとの提携で行われており、ニールセンによる広告主への対策も行われる予定です。
しかし、Netflix の広告調査への動きは孤独ではありません。 企業はユーザーベースの成長を求めるのをやめ、収益性に重点を置き始めました。
そのため、Paramount+、HBO Max、Pluto TV などの名前は、このモデルで既に機能しています。ブラジルでは、Globoplay にも広告があります。 Disney+ は 3 月に広告プランがあることを発表しました。12 月に初公開される予定です。 Apple が Apple TV+ のフォーマットを調査しているという噂もあります。
ネットフリックスは、最初の国の選択は、潜在的な顧客に加えて、広告の面での市場の成熟度によるものであると述べました. 同社は、政治的、詐欺的、または差別的な広告を受け入れないと述べています。
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