ブルームバーグ—A ナショナル バスケットボール アソシエーション (NBA) リーグがスポーツの海外でのプレゼンスを拡大しようとしているため、世界中の市場でより多くの店舗をオープンしたいと考えています。
アメリカン バスケットボール リーグは昨年、パリ、ベルリン、メルボルン、ヨハネスブルグ、アブダビに、シャツ、T シャツ、帽子などのライセンス商品を販売する新しい店舗をオープンしました。 現在、12カ国に37店舗を展開。
NBAのインターナショナル・マーチャンダイジングとアトラクションの責任者であるロブ・ミルマンはインタビューで、「とても忙しい12ヶ月だった。 「私たちの計画は、発展途上の市場を刺激することです。」
国際的な成長は、NBA のコミッショナー (社長に相当) であるアダム シルバーにとって優先事項です。 リーグは若い選手を訓練するためにバスケットボール アカデミーを開設し、スポーツの人気を高めるためにコートや施設を建設するために政府との協定を仲介しました。
NBA はまた、国際バスケットボール連盟と協力して、アフリカでプロリーグを立ち上げました。
コート上では、国際的なプレーヤーが NBA でこれまで以上に大きな影響力を持っています。 2017–18 シーズン以降、最優秀選手賞を受賞したアメリカ生まれの選手はいません。
リーグが米国やカナダで試合をライブで観戦する機会がないかもしれない消費者を引き付けようとしているため、国際的な拡大は NBA の将来にとって不可欠になっています。
それは彼らがバスケットボールをフォローすることを止めるものではありません.NBAアプリへのほとんどの訪問者は、すでに北米以外から来ています.
小売業への進出
NBA が最初に小売店に進出したのは、1998 年にマイケル ジョーダンがシカゴ ブルズで最後のチャンピオンシップを獲得したときにオープンした派手なニューヨーク店ではありませんでした。 1980 年代、リーグはアジアでライセンス製品を販売しようとしました。 努力は失敗に終わり、経営陣はビジネス パートナーに対して十分な注意を払うことができなかったと述べています。
現在、海外で販売される製品は、リーグ全体のマーチャンダイジング活動の約 30% を占めています。 リーグは、これらの製品から得られる年間収益 100 億ドルの一部を共有することを拒否しました。
NBA は独自の店舗を運営しており、フランスの GO Sport、日本の Xebio、スペインの El Corte Inglés、 ケンタウロス、 SBFグループ(SBFG3)の、 ブラジルではJDスポーツ、ヨーロッパではJDスポーツ。
リーグはまた、トロントにオープンした NBA コートサイド レストランや、 ブラジルのグラマードにある NBA パーク、中庭、レストラン、ショップを含む 3 階建てのエンターテイメント複合施設です。 これらの目的地には、多くの場合、何らかのタイプのマーチャンダイジング コンポーネントが含まれます。
この店の最近のオープンは、先週マニラのモールで行われた. ミルマン氏によると、リーグには対象となる店舗の正確な数はありませんが、幹部は特定の市場でビジネスを拡大することを積極的に検討しています. これにはメキシコが含まれており、彼はリーグがラテンアメリカに「追いつく」ことを試みていると語った。
「その多くは流動的でなければならない」とミルマンはリーグの計画について語った。 「50かもしれないし、100かもしれない」
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