日本グランプリの優勝争いにMotoGPの主力候補がいなかった中、もてぎサーキットで輝いていたのはジャック・ミラー(ドゥカティ・レノボ・チーム)だった。 ドゥカティのライダーは、レースの早い段階でブラッド ビンダー (レッドブル KTM ファクトリー レーシング) とホルヘ マルティン (プラマック レーシング) をパスし、リードを離れることはなく、連続したプラマック ライダーに対するリードを広げました。 ビンダーはレースの最終ラップでマルティンにプレッシャーをかけ、最終的な2位に上昇しました。
ミゲル・オリベイラ (レッドブル KTM ファクトリー・レーシング) は、チームメイトを抜いて 3 位に浮上しましたが、ポルトガル人ライダーはレースのほとんどを 4 位で過ごし、ビンダーは 3 位に後退しました。 オリベイラは、レース終了から 2 周後にマルク・マルケス (レプソル・ホンダ・チーム) に追い抜かれて 4 位を失いました。 ポルトガル人は、ルカ マリーニ (ムーニー VR46 レーシング チーム) からのプレッシャーを受けてレースを終えましたが、5 位を維持することができました。
先頭集団から離れてレースを過ごした後、ファビオ クアルタラロ (モンスター エナジー ヤマハ MotoGP) とフランチェスコ バニャイア (ドゥカティ レノボ チーム) は長い間 8 位を争っていましたが、ドゥカティ ライダーは 1 つ上のレベルに戻ろうとしてクラッシュしました。 位置。
強いポイント:
ジャック・ミラーは、日本のレースを埋めて支配しました。 彼はリードに非常に高いペースを課し、ホルヘ・マルティンがペロトンのリードを取り戻そうとするスケッチを残しませんでした。 彼はミスを犯さず、適切なタイミングで攻撃する方法を知っていたジャック・ミラーでした。 マーティンに対して大きなアドバンテージを持っていたオーストラリア人は、理由もなく強制することなく、思い通りにペースを管理することができました。
ブラッド・ビンダーは、グリッドの最前線から遠く離れていることをうまく利用しました。 彼は良好な予選を利用し、ミラー、次にミゲル・オリベイラにポジションを失ったいくつかの初期の周回の後でも、前の 2 つについていくことができず、そこからレースを管理し、最後に配当を獲得しました。 、彼がマーティンを追い越し、2位で表彰台を獲得したとき。
ホルヘ・マルティンはミラーに追いつくペースがありませんでしたが、レースの終わりに向かって、ビンダーがはるかに速くなり、長い間保持していた2位を失いました。 彼は決勝でわずか数周で順位を落とし、表彰台の真ん中でフィニッシュするには十分だと感じました。
ミゲル・オリベイラは表彰台まであと少しだったが、最後のラップは継母だった。 彼はまだバインダーの回復に追いついているように見えたが、すぐにチームメイトとの連絡を失い、すぐにマルク・マルケスからのプレッシャーにさらされていることに気付いた。 彼はスペイン人ホンダのオーバーテイクに対応しようとしたが、その議論の中でルカ マリーニがドライバー ペアに加わり、5 位の脅威となった。 マルケスはスタートが悪く、いくつかのポジションを失った。 トラックに復帰し、身体的な困難を抱えた4位は、良い結果であることが判明しました。
いつものように MotoGP タイトル候補の先頭に立つことはできませんでしたが、ファビオ クアルタラロは日本 GP で最も多くの配当を獲得した人物です。 彼は8位でフィニッシュし、レースに失敗したにもかかわらず、対戦相手からポイントを獲得しました。 フランチェスコ・バニャイアはトップ10に入ることさえできずにレースの大半を過ごしたが、エネア・バスティアニーニを追い抜くことができた後、チャンピオンシップリーダーからより多くのポイントを「盗む」ことを期待してクアルタラロにプレッシャーをかけ始めたが、その過程でクラッシュし、すべてを投げ捨てた. . 失う。
アレイシ エスパルガロには、忘れるべきレースがありました。 バイクを交換してパックの後ろに移動するためにピットに立ち寄らなければなりませんでした。 彼は16位でフィニッシュした。
レース動画:
雨の予選セッションで、マルク・マルケスは昨日のヒーローであり、乾いた地面で争われた茂木サーキットでの 24 周のレースでポールポジションを獲得しました。 レース開始前のウォームアップ中に、スペイン人ドライバーがクラッシュしました。
フランチェスコ・バニャイア (ドゥカティ・レノボ・チーム) はチャンピオンシップを完全に回復し、スターティング グリッドの 12 位からスタートし、分類のリーダーであるファビオ クアルタラロ (モンスター エナジー ヤマハ MotoGP) はミゲル オリベイラ (レッドブル KTM ファクトリー) と並んで 9 位を離れました。 )。 Racing)は予選8位。 同じくチャンピオンシップに残っているが、予選6位だったアレイシ・エスパルガロ(アプリリア・レーシング)がウォームアップラップの最後にピットレーンに入り、別のバイクでレースに出た。
ブラッド・ビンダー(Red Bull KTM Factory Racing)がリードし、ミゲル・オリベイラが4位に浮上し、KTMライダーから良いスタートを切った。 まだ1周目で、ビンダーはホルヘ・マルティン(プラマック・レーシング)に追い抜かれ、オリベイラはジャック・ミラー(ドゥカティ・レノボ・チーム)に取って代わられました。 少し後、ポルトガル人ライダーは、日本のレースの初期段階でいくつかのポジションを失ったマルク・マルケスで4位を取り戻しました。
2 位を争う中、まだ最初の 2 周で、ミラーはバインダーにプレッシャーをかけ、その直後に KTM ライダーを追い抜くことができました。 1周後、オーストラリア人はなんとかペロトンをリードし、マーティンを2位につけました。
先頭を走っている 2 人が追っ手から離れたとき、ビンダーは同じペースを維持できず、はるかに速いチームメイトのミゲル オリベイラに追い抜かれました。 バインダーの後ろには再びマルケスがいた。 さらにフランチェスコ・バニャイアは、日本GPの最初の7周でわずか2位しか獲得できず、エネア・バスティアニーニ(Gresini Racing MotoGP)に押されて10位に落ちた。
ピットレーンからスタートしたアレイシ・エスパルガロはポジションを取り戻そうとしたが、得点にはほど遠い。
ミラーはフィールドの前で良いペースを確立し、ミゲル・オリベイラを追い抜いたブラッド・ビンダーより2.5秒以上進んでいたホルヘ・マルティンに対してわずかなアドバンテージを管理しました。
前の位置を変更せずに、スポットライトはペロトンの少し下に移動しました。 バスティアニーニはバニャイアを置き去りにした後、ポル・エスパルガロ(レプソル・ホンダ・チーム)にプレッシャーをかけ、なんとか9位に浮上した。 ドゥカティの公式ライダーは、グレシーニの男を真似て、エスパルガロを抜いて 10 位になりました。
日本でのスズキのジョーカーである津田拓也のオートバイが発火し、パイロットはレースを放棄せざるを得なくなりました。
フィニッシュまで10周、ジャック・ミラーが快適なリードを取り、日本でのMotoGPレースを支配した一方で、ホルヘ・マーティンは一種の「無人地帯」にいることに気づきました。 彼はオーストラリアのドゥカティで 4 秒以上ミラーに近づくことができませんでしたが、2 人の KTM ライダー、バインダーとオリベイラには大きく遅れをとっていました。 マルケスは5位で、ポルトガル人ドライバーから0.5秒遅れていました。
鈴木にとってはさらに悪いニュース。 アレックス・リンスはバイクの問題でリタイアを余儀なくされ、ゆっくりとしたペースでピットに戻った。
日本GPの最後の8周で、オリベイラはブラッド・ビンダーとの接触を失い、マルク・マルケスからさらにプレッシャーを受けました。 一方、南アフリカの KTM ライダーとホルヘ マーティンは、レース ディレクションからトラック制限を尊重するようアドバイスを受けています。
その少し先の 21 周目に “Pecco” Bagnaia が Enea Bastianini を驚かせ、順位を 9 位に上げました。 いいオーバーテイクでした。 ドゥカティのライダーは、チャンピオンシップ リーダーのファビオ クアルタラロにプレッシャーをかけるのにまだ間に合いましたが、ヤマハの男にプレッシャーをかけると、転倒してすべてを投げ捨てました。
前線では、ブラッド・ビンダーが、3位に終わったホルヘ・マルティンからの不利な点を取り戻し、なんとか2位に浮上しました。 その少し先で、ミゲル・オリベイラはマルク・マルケスの最後の勢いを抑えることができず、スペイン人に 4 位で敗れました。 ポルトガルの KTM ライダーは苦戦しましたが、彼の場所を取り戻そうとしている最中に、ルカ マリーニが順位を取り戻し、マリーニの攻撃から 5 位を守ることになりました。
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