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Marfrig Global Foods は 2022 年第 4 四半期を 6 億 2800 万ブラジルレアルの純損失で終え、2021 年同期の 6 億 5000 万レアルの純利益を打ち消した、と同社は水曜日に発表した。
Ebitda (利息、税金、減価償却費および償却前利益) は 22 億ブラジルレアルで、2021 年の第 4 四半期と比較して 52.1% 減少しました。一方、Ebitda マージンは、前年の 17.5% に対して 6% でした。 純収益は、2021 年の 239 億 4000 万レアルから 2022 年の 373 億 8000 万レアルに、今年の最後の 3 か月で 56.2% 増加しました。
同社によると、純負債はこの期間に 219 億 2000 万リヤルから 386 億 8000 万リヤルに 76.4% 増加しました。 調整済み EBITDA に対する純負債の比率で測定されるレバレッジは、2021 年の第 4 四半期の 1.51 倍から、2022 年の第 4 四半期にはレアルで 2.99 倍、ドルで 2.95 倍に減少しました。 Marfrig はまた、株主への配当として 6 億レアル以上を支払ったことも発表しました。
National Beef が率いる北米事業は、第 4 四半期の純売上高が 160 億レアル (30 億米ドル) で、2021 年の同期から 10.3% 減少しました。EBITDA は 7 億 5,100 万レアル (30 億米ドル) でした。 1 億 4,400 万ドル)、同じ比較ベースで 81.1% の減少です。 さらに、売上総利益は前年比 69.5% 減の 2 億 4,400 万ドルでした。 粗利益率は 8% で、2021 年の同時期より 17 ポイント低くなっています。National Beef は現在、Marfrig の総純利益の 43% を占めています。
今年の最後の 3 か月間に、ビジネス ユニットの総販売量は 55 万 9000 トンに達し、前年比で 7.6% 増加しました。 この合計のうち、487,000 トンが米国内市場向けで、72,000 トンが輸出向けでした。
2022 年の北米事業の純収益は 119 億ドルで、前年比で 1.7% 増加しました。 「販売量の増加と平均輸出価格の上昇(2021年より11.2%高い)により、国内市場での平均価格の低下を補う」と同社はプレスリリースで説明している.
調整済み Ebitda は 13 億米ドルに達し、調整済み Ebitda マージンは 11.1% でした。 年間の総販売量は 210 万トン (2021 年比 +2.3%) と過去最高を記録しました。 米国国内市場での売上は全体の 87% を占めています。 日本や韓国などの主要な国際プレミアム市場は、販売量の約 60% を占めています。
「2022 年半ばまでは、牛肉の消費と供給が業績に貢献していました。 昨年末、国内のタンパク質需要は減少し、利益率はわずかに低下しました。 この減少はインフレ圧力によるものでした」と、マーフリッグの北米事業の最高経営責任者(CEO)であるティム・クラインは述べています。 「2023年には、堅実なパフォーマンスで利益率が向上すると予想しています。 私たちが心配することは何もありません。
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリを含む南米事業は、この期間中により良い業績を上げました。 ユニットの純収益は、2022 年の第 4 四半期に 9.5% 増加して 66 億レアルになりました。2022 年の最後の 3 か月の総営業利益は、2021 年の第 4 四半期と比較して 67.6% 増の 9 億 2,800 万レアルに達しました。EBITDA は 5 億 2,900 万レアルに達しました。 . 、8% の Ebitda マージンで。 この事業は Marfrig の総純利益の 18% を占め、BRF は 39% を占めています。 販売量は37.7万トンで、前年比10.7%増。
年初来の結果では、南米事業の純収益は新記録を破り、276 億レアルに達し、2021 年と比較して 22.6% 増加しました。総売上。 そして、主に、輸出の平均価格 (ドル) が 23.6% 上昇したことです。 この事業の調整済み EBITDA は 23 億レアルに達し、年間ベースで 157% 増加しました。
調整済み Ebitda マージンは 8.4%、売上総利益は 37 億レアルで、同じ比較ベースで 93% 増加しました。 輸出は南米の総収益の 64% を占め、2021 年の実績から 6 ポイント増加し、海外売上高の 75% は中国と香港に向けられています。 同社は中国向けに 13 のライセンスを保有しており、そのうち 7 つはブラジル、2 つはアルゼンチン、4 つはウルグアイです。
声明の中で、同社は、BRF の統合により、提供される消費者市場の数が増加し、より多様化したとも述べています。 現在のシナリオでは、米国が Marfrig の最大の市場となり、総純収益の 42% を占めています。
次にブラジルが 22%、中国と香港が 11%、中東が 6%、日本とヨーロッパがそれぞれ 4% です。 「BRFの買収は、当社の長期的なビジョンを強調する非常に重要な戦略的決定でした。
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