ザ マーフリッググローバルフーズ 2022 年第 3 四半期の純利益は 4 億 3,100 万レアルで、前年同期の 16 億 7,500 万レアルから 74.3% 減少したと同社は木曜日に発表した。 Ebitda (利息、税金、減価償却費および償却前の収益) は、2021 年の第 3 四半期と比較して 19.9% 減少し、37 億 9200 万レアルに達しました。今年は38億レアル。
さらに、Ebitda マージンは 10.4% で、前年の 20% に対してです。 純利益は 7 月から 9 月にかけて 54.1% 増加し、2021 年の 236 億 3,000 万レアルから 2022 年の 364 億 1,000 万レアルに増加しました。同社によると、純負債は 186.1% 増加し、期間中に 137 億 3,000 万リヤルから 392 億 9,300 万リヤルに増加しました。 したがって、純負債と調整済み EBITDA レアルの比率で測定されるレバレッジは、2021 年第 3 四半期の 1.10 倍から第 3 四半期には 2.38 倍に増加しました。 また、ドルは同じ基準で 1.07 倍から 2.32 倍になりました。
調整後の EBITDA マージンは 10.4% でした。 同社の営業キャッシュ フローは 27 億レアルで、フリー キャッシュ フローは 2 億 8,800 万レアルでした。 Marfrig はまた、5 億レアルの中間配当を支払ったことも発表しました。 National Beef が率いる北米事業の純売上高は 28 億米ドルでした。 調整済み EBITDA は 3 億 3,800 万米ドルに達し、取引の調整済み EBITDA マージンは 11.9% でした。 7 月から 9 月までの 1 事業部の総販売量は 49.9 万トンで、アメリカ市場が全体の 87.6% を占めています。
日本や韓国などの主要なハイエンド国際市場は、総販売量の 12.4% を占めています。 ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリを含む南米事業は、今四半期のハイライトでした。 ユニットの純収益は、2021 年第 3 四半期の 69 億レアルから 7.8% 増加して 74 億レアルになりました。 「この結果は、昨年の同時期と比較してドル建てで平均価格が 17.4% 上昇した輸出に牽引され、平均販売価格の合計が 10% 上昇したことで説明できる」と同社は説明した。 事業の調整済み EBITDA も記録を更新し、7 億 1,000 万レアルとなり、2021 年 9 月に終了した四半期と比較して 136.1% 増加しました。
調整済み Ebitda マージンは 9.5% に達し、2021 年第 3 四半期のマージンと比較して 518 ベーシス ポイント増加し、売上総利益は 11 億レアルで、同じ比較ベースで 95% 増加しました。
輸出は南アメリカの総売上の 65% を占め、国際売上の 81% は中国と香港に向けられています。 「当社は、中国市場への輸出に適格なユニットを最大数保有しており、最高の機会が生じたときにそれを利用できる価格設定システム、疑いのない運用と製品の品質を備えています」と Marfrig 氏は述べています。 販売量は、期間中に 390,000 トンから 383,000 トンへと 2.0% 減少しました。 この合計のうち、240,000 トンが国内市場向けで、残りの 143,000 トンが輸出されました。
声明の中で、同社は、BRF の統合により、提供される消費者市場の数が増加し、より多様化したことも明らかにしました。 現在のシナリオでは、米国が Marfrig の最大の市場となり、総純収益の 37% を占めています。 次にブラジルが 25%、中国と香港が 12%、中東が 7%、日本とヨーロッパがそれぞれ 4% です。
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