アメリカのファストフード店KFCの有名なフライドチキンは、日本のクリスマスの風物詩です。 信じられないほど聞こえますか? この習慣が存在し、12 月 24 日にカリカリの手羽先と太ももを味わうために列を作っているアジアの国の人口のかなりの部分を征服したため、アメリカのテレビ チャンネル CNN のレポートが明らかになりました。
「日本ではクリスマスにチキンを食べる習慣があります。毎年、家族で楽しむためにお祝い樽を注文しています。おいしいチキンと、それに添えられたかわいい柄のプレートが大好きです」と北海道の30歳。 車でナオミとしてのみ識別されるように頼んだ居住者。
ナオミだけではありません。KFC チェーンは、2018 年 12 月 20 日から 25 日の間に 69 億円 (約 2 億 7000 万レアル) の利益を上げたと発表しました。 また、ネットワークによると、12 月 24 日は毎年最も忙しい日であり、店の売り上げは通常の 10 倍になります。
「クリスマスが近づくと、KFC の広告がテレビに流れ、とてもおいしそうに見えます。事前に注文して、バケツを取りに店に行きます。バケツを予約しない人は、何時間も長蛇の列で待っています」とナオミは報告しました。
流行はどのように生まれたのですか?
KFC は 1970 年に日本にやって来ました。これは、第二次世界大戦の影響によって引き起こされた危機の後の、経済的に思いがけない時期でした。
「日本の経済力はピークに達し、人々は初めて消費文化にお金を使うことができました。当時のアメリカは文化大国だったので、西洋のファッション、食べ物、旅行に大きな関心がありました。」ハーバード社会科学教授。 人類学のテッド・ベスターがCNNに説明した。
店舗は急速に拡大し、多くの点ですでに日本の既存の文化の一部となっている商品を提供しました。 パン粉をまぶした鶏肉または「からあげ」は、すでに郷土料理として現実味を帯びており、人口の 99% にとってクリスマスは宗教的な意味を持たない祝日です。日本人のキリスト教徒はわずか 1% です。
したがって、習慣、好み、人気だけに基づいたクリスマスの伝統の余地がありました。 このファーストフード チェーンはこの機会を利用して、特にホリデー シーズンのマーケティングに多額の投資を開始しました。
「お祝いのコマーシャルが最初に私を試してみたいと思いました ケンタッキーフライドチキン クリスマスに。 私は田舎出身で、あまり多くはありません ケンタッキーフライドチキン そこに行き、次に行きます ケンタッキーフライドチキン かっこよかった」と司書は言った 秀峰 稲泉の 岩国放送局へ。
違いを生み出したのは、アメリカの魅力や味だけではありませんでした。 「食べ物を分かち合うことができることは、日本では重要な社会的慣習であるため、フライドチキンのバケツはなじみのある味であるだけでなく、一緒に食べたいという欲求を満たします」とベスター教授は指摘しました.
また、グローバル化に伴い他の選択肢も出てきましたが、ナオミのように多くの人がレストランに忠実です. 「現時点では子供はいませんが、これは私の家族が将来も続けていくことを楽しみにしている伝統です。」
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