Invest Paraná の使命は、ビジネスマンをカナダ最大の食品見本市に連れて行く

5 月 4 日から 13 日まで、パラナはカナダへの別のミッションに参加し、国営企業に国際市場を開放します。 ブラジル・カナダ商工会議所 (CCBC) の支援を受けて、国家産業・商業・サービス事務局 (Seic) に関連する政府の商業機関である Invest Paraná によって組織され、側近は企業で構成されます。食品部門から。

パラナの起業家は、50 カ国から 1,000 を超える出展者が参加する北米最大の食品および飲料見本市である Sial Food Canada でトロントに参加します。 20,000 人のバイヤーが見本市を訪れると予想されます。 パラナのビジネス担当者は、潜在的なカナダのバイヤーとのビジネスラウンドテーブルもすでに予定しています。

これは、今年 Invest Paraná が主催する 2 回目のミッションになります。 3 月、パラナ代表団は日本と韓国から帰国しました。 多国籍企業の住友ゴムによる 10 億 BRL の投資の発表 クリチバ地方のファゼンダ リオ グランデにあるダンロップ タイヤ工場で、 覚書 州北部のイヴァイポラン市にある韓国の栄養補助食品会社 Phycoil Bitechnology の工場の設置。 東アジアのミッションも売却の交渉を開始しました 両国の豚肉と牛肉.

「私たちの貿易ミッションは、パラナ企業の新しい市場を征服するのに非常に効果的でした. これが、Invest Paranáチームによって以前に実施されたすべての商業的探査作業に基づいて、パラナの製品をカナダ人の棚に置くことを目的として、この新しい使命に着手している理由です」と産業、商業、サービス長官は宣言します、リカルド・バロス。

この使命は、パラナから 11 社の製品をカナダ市場に紹介するものです。 そのうちの 3 社は直接交渉に入ろうとしている。 同じくパラナバイの Coacipar 協同組合は、濃縮果汁と低温殺菌果汁の飲料業界とボトラーへの販売を交渉します。 Curitibaの食品充填機メーカーProfillsに加えて。

これらの 3 社は、Invest Paraná と CBCC によって計画された潜在的なバイヤーとの少なくとも 4 つの会議で、すでにカナダに到着する予定です。 さらに、パラナの代理店と商工会議所が行った交渉のおかげで、代表団として旅行するスタンドの費用は半分の価格でした。

「ミッションにおける CCBC との協力の利点は、客観性です。 ビジネスマンはすでに、潜在的なバイヤーと少なくとも 4 つの事前定義されたアジェンダを持って旅行するでしょう」と、Invest Paraná の経済開発担当ディレクター、Rogério José Chaves は強調します。

Sial Food Canada への参加は、カナダ市場を征服するだけでなく、アメリカ市場へのゲートウェイとして、パラナの企業にとっても興味深いものです。 「Sial Food の悪名は、近くにあることからアメリカ市場のショーケースでもあるため、商業的な見通しを容易にします」と Chaves 氏は述べています。

ブラジル・カナダ商工会議所の制度的関係の責任者であるパウロ・デ・カストロ・レイス氏は、ミッションで行われた交渉は、クリチバに機関の事務所を開設し、インベスト・パラナの商業代表を開設することで、さらに継続性があると断言しますカナダで。 「パラナの製品は大きな関心を集めており、カナダ市場での可能性を秘めています。 主に、品質、原産地、認証の点で違いを示すものであり、カナダのパートナーにより多くの自信を与えます」と彼は評価します.

SRV – パラナエンセ側近はまた、インベスト パラナの持続可能な地域の職業 (VRS) プログラムの 6 つのブランドの製品をフェアに持ち込みます。このプログラムは、市場を征服するためのローカル ブランドの作成から始めて、典型的な国家製品の小さな起業家の専門化を奨励します。 . RSV をカナダの一般市民に紹介するために、ブラジル農業省のブースで雇われたシェフが、マテ茶、松の実、バナナから作られた製品をフェアで提供される料理の準備に使用します。

Chaves 氏によると、カナダ市場は、米国とは異なり、小規模な購買規模で運営されているため、VRS 製品が挿入される可能性があるとのことです。 「RSV 生産者にとって興味深いことです。 彼らは小規模な起業家であるため、大企業と同じ規模になることはできません。 さらに、カナダの市場は、持続可能な地域の使命の特徴の 1 つである持続可能な開発に非常に関心を持っています」と彼は説明します。

Invest Paraná は、次の VRS 製品をカナダに持ち込みます。 コショウとマテのソースと調味料、グアラプアバ族ペッパーのバナナ ファロファ。 Triunfo Brasil、São João do Triunfoのインスタント マテ茶ティーバッグ。 ソーター産業で生産される伝統的なアントニナ バナナ キャンディー。 クリチバの Erva Mate Paraná 産業からのバルクおよびサシェ入りのソリュブルマテ、トースト済み。 Morretes の Conservas Rosana からの季節のアトランティック フォレスト フルーツ ゼリー。 同じくモレテスのドン・エンリケ・コンセルバスのヤシの心。 Embrapa Florestas de Colombo によって開発されたケーキやパンの生産のための松の実とマテの粉に加えて.

ブランドの国際化 – Paranavaí のジュース メーカー Prat’s は、カナダの飲料業界との新たなパートナーシップに加えて、北米でのブランドの国際化を求めてカナダに出張中です。 「ミッションは、新しいクライアントとのネットワークを拡大し、事前に確立されたアジェンダを持つ潜在的なクライアントのニーズを知る機会を与えてくれます」と、同社のディレクターである Paulo Pratinha 氏は評価しています。

Prat のディレクターは、側近に参加することで、事前に予定されたアポイントメントに基づく交渉に集中力と敏捷性がもたらされると述べています。 さらに、ジュース工場のマネージャーは、物流施設を強調しています。 「潜在的な顧客の調査と予約のスケジュールに加えて、スタンドの取得に関する情報を受け取りました。 また、展示資料や試食資料の発送もサポートしていただきました。 すべてが機敏かつ正確に行われます」と Prat’s のディレクターは強調します。

食品充填機のメーカーである Profills も、新しい顧客を獲得するためにカナダに向かいます。 フェア期間中、クリチバに本拠を置く会社は、カナダとアメリカの市場に、会社が開発した食品と飲料を段ボール包装で充填し、プラスチックの使用を95%削減する新しい機械を紹介します。

「インベスト パラナの使命に参加することで、国際的なクライアントの買収にかかるコストと時間が削減されます。 この作業を単独で行った場合、1 ~ 2 年の探査が必要になります。 ミッションですでにミーティングが予定されていたため、すぐにこの回答を得て、コストと時間を削減し、収益を上げました」と、Profills のコマーシャルおよびインターナショナル ディレクターである Paulo de Miranda 氏は述べています。

一方、Coacipar は、Invest Paraná の指導がなければ、見本市に参加したり、潜在的なカナダのバイヤーと連絡先リストを作成したりすることはできないと主張しています。 協同組合は、濃縮ジュースと低温殺菌ジュースの販売について、飲料業界とカナダのボトラーと交渉します。

「Invest Paraná は、カナダの見込み顧客を紹介してくれました。 私たちの協同組合は今日、ヨーロッパ市場に大きく依存しています。 したがって、カナダでのこのミッションに参加することで、クライアントを新しい大陸に拡大することができます」と Coacipar の社長である Ederson Colussi 氏は述べています。

Saiki Shoichi

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