IFEMA MADRID は史上最高の売上高で 2022 年を締めくくる

IFEMA MADRID は史上最高の売上高で 2022 年を締めくくる
発表

IFEMA マドリッドの執行委員会の会長であるホセ ビセンテ デ ロス モソスは、3 月末に 2022 年の IFEMA マドリッドの経済および活動の結果を発表しました。

その複雑さにもかかわらず、活動の再開と再開のおかげで、今年は IFEMA マドリッドにとって歴史上最高の年となった例外的な年でした。

スペインのコングレス センターの主催者兼管理者は、史上最高の 1 億 8,770 万ユーロの総売上高と 2,040 万の EBITDA で閉会しました。

ヨーロッパや世界中の他の見本市が今年の第 2 四半期または第 3 四半期まで活動を停止したままであったことを考慮して、2022 年の初めに Ómicron バリアントが開催されたにもかかわらず、IFEMA マドリッドが採用した見本市の完全なカレンダーを維持するという決定は、このような例外的な結果を得るのに決定的でした。

発表

この意味で、2021年を参考にすると、FITURの場合のように、機関がカレンダーの主要な見本市のいくつかを維持するために重要な努力をした年であり、2022年の結果はさらに注目に値します、最大 90.3% の収益増加を引き起こします。

活動に関しては、見本市カレンダーを取得するための組織的な取り組みにより、合計 105 の見本市と会議が開催され、そのうち 28 件は LIVE Con​​nect プラットフォームを介してデジタル形式でも開催されました。

約 400 のイベントや会議、21 のレジャー イベントや音楽祭も開催されました。

21,360社と370万人の来場者を集めたこの活動は、パンデミックの真っ只中にFITURを開催することの推進効果と、正常化への経済セクターへのアピールを確認しました。

2022 年には、カレンダーで予定されていたほぼすべての見本市が開催され、一部の見本市では、予想を上回る結果が得られました。FITUR と共に収益創出の最前線にあるフルーツ アトラクションの場合も同様です。

同様に、状況にもかかわらず、2022 年には、次のような新しい展示プロジェクトが登場しました。

– グローバル モビリティ コール、スペイン政府、マドリッドのコミュニティと市議会が支援する展示会を伴う大規模な会議で、持続可能なモビリティに向けた変革のプロセスをリードすることを目的としています。

– Helixa Summit は、ビジネス セクターの成長のためのメタバースの機会を探ることに焦点を当てています。

– Accountex Spain、コンサルティング会社、法律事務所、中小企業向けの管理および会計プロセスのデジタル化に特化した新しいイベント。

回復の鍵となる戦略計画

多様化、国際化、デジタル化などの 3 つの軸を中心とした 2022 年に IFEMA マドリッドによって設計された戦略計画の成功裏の実施は、活動の再開プロセスとビジネス変革のプロジェクトの基本となっています。

2022 年には、IFEMA マドリッドがさらに多様化を計画しているレジャーおよび B2C イベントの分野で成長が見られました。

新しい形態の収入で会社に価値を付加することと、特に活動の少ない時期にイベントスペースを利用して利益を上げるという二重の目的を達成する新しい活動ライン。

これに関連して、2022 年には、ショー、ミュージカル、フェスティバル、コンサート、展示会など、合計 21 の主要なレジャー イベントが開催され、110 万人の訪問者を引き付けることができました。

国際化と拡大プロジェクト

2022 年には、一般的な状況にもかかわらず、IFEMA マドリッドの戦略計画で想定されている国際化プロジェクトの進展も重要です。

この領域では、アクションは 3 つのアクション ラインに多様化されています。 一方では、55,000 人以上と 16,500 匹の犬が参加した世界最大の犬ブリーダーのコンテストであるワールド ドッグ ショーなどの主要な国際イベントの魅力。

この地域では、IFEMA マドリッドは主要な国際会議の対面ツアーも主導しており、10 のイベントがあり、その多くは医療科学分野のものです。

国際戦略はまた、外国企業や海外からの来場者の関心をフェアに引き付けることも目的としており、対象国からのバイヤー プログラムが組織され、海外の IFEMA マドリッド代表団のネットワークが立ち上げられます。

この意味で、2022 年の結果は、国際出展者の 17% と外国人訪問者の 11% に相当する国際参加データを示しています。

国際レベルでの第 3 の行動は、地元の事業者と協力して見本市を開催するか、見本市の開催と管理に関する戦略的アドバイスを行うかどうかにかかわらず、拡張プロジェクトです。

2022 会計年度には、IFEMA マドリッドによるマドリッド ツーリスモの立ち上げも含まれていました。これは、マドリッドのコミュニティとマドリッド市議会が推進する新しいプロジェクトであり、長距離での観光客の位置を促進し、強化するための計画の設計と実行を目的としています。消費量の多い長期滞在の観光客を誘致することを目的とした官民連携戦略を備えた目的地。

この戦略は、米国とカナダ、日本、韓国、中国と東南アジア、ラテンアメリカと中東の市場をターゲットにしています。

持続可能性

持続可能性は間違いなく、IFEMA マドリッドのすべての活動における分野横断的な目標として位置付けられており、これらの年に重要なマイルストーンを達成し、2022 年には次のデータが作成されました。

– CO2 排出指数、スコープ 1 および 2 は、過去 6 年間で 90% 削減されました。

– フェア活動で発生する廃棄物の 83% がリサイクルされ、過去 5 年間で天然ガスの消費量が 42%、電気の消費量が 33%、水の消費量が 40% 削減されました。

昨年の活動の順調な進展と、実施されている戦略的および変革プロジェクトにより、2023 年の IFEMA マドリッドの予算が決定されました。

経済予測では、総収入は 1 億 8,520 万で、前年の収入と利益の水準を維持しています。

2019 年の COP 25 や 2022 年の NATO 総会のように 2023 年には主要なイベントが開催されず、2 年に 1 度開催されるフェアの数がはるかに少ないことを考えると、これらの期待は特に貴重です。

活動に関しては、年間を通じて 109 のショーと会議、海外での 4 回の途中降機、31 の楽しい音楽イベント、445 を超えるイベントと会議の数に達する必要があります。

発表

Saiki Shoichi

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