今週のファミ通マガジンは、2023 年 2 月 13 日から 2 月 19 日までの日本でのゲームおよびハードウェアの販売数を発表しました。今年の主要なリリースの 1 つである、 ホグワーツ レガシーは 36,958 部の販売で首位を維持一方、新しいワイルド ハーツは 2 万 6,905 ユニットが販売されて 2 位にデビューしました。
このリストには、他にも 2 つのすばらしいニュース項目が含まれていました。 バンダイバンコとスクウェア・エニックスがそれぞれ開発したテイルズ オブ シンフォニア リマスターとシアトリズム: ファイナル バー ラインも、日本で成功したベストセラーのリストに載っていました。
日本でのゲームとコンソールの売上を見る
- [PS5] ホグワーツ レガシー (ワーナー ブラザーズ ゲーム、2023 年 10 月 2 日) – 36,958 (104,154)
- [PS5] ワイルド ハーツ (エレクトロニック アーツ、02/17/23) – 26,905 (新規)
- [NSW] ポケモン スカーレット/ポケモン パープル (株式会社ポケモン、11/18/22) – 23,593 (4,860,103)
- [NSW] テイルズ オブ シンフォニア リマスター (バンダイナムコ、2/16/23) – 21,860 (新規)
- [NSW] スプラトゥーン 3 (任天堂、2022 年 9 月 9 日) – 12,958 (3,889,142)
- [NSW] シアトリズム: ファイナル バー ライン (スクウェア エニックス、02/16/23) – 11,565 (新規)
- [NSW] マリオカート 8 デラックス (任天堂、2017 年 4 月 28 日) – 9,227 (5,163,206)
- [PS4] テイルズ オブ シンフォニア リマスター (バンダイナムコ、2/16/23) – 7,503 (新規)
- [NSW] マインクラフト (マイクロソフト、2018 年 6 月 21 日) – 6,573 (3,046,881)
- [NSW] Nintendo Switch Sports (任天堂、2022 年 4 月 29 日) – 5,773 (1,007,103)
カッコ内はファミ通集計による総販売本数。 一方、左側の数字は、先週販売されたユニット数を示しています。 コンソールの中で、リストのリーダーは PlayStation 5 で、4 週連続で首位を占めました。
- プレイステーション 5 – 75,518 (2,500,333)
- OLED スイッチ モデル – 29,457 (3,911,062)
- PlayStation 5 デジタル版 – 13,315 (386,638)
- スイッチ – 10,729 (19,186,280)
- スイッチライト – 8,710 (5,214,465)
- Xbox シリーズ X – 4,015 (178,406)
- Xbox シリーズ S – 2,585 (250,169)
- プレイステーション 4 – 1,581 (7,854,525)
- New 2DS LL (2DSを含む) – 79 (1,190,620)
ビデオ カード、マザーボード、プロセッサ、フォントなどのハードウェア コンポーネントのベスト オファー…
ソース: 外松
「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」