観光部門の労働者の大半は最低賃金に近い収入を得ていますが、85% は仕事に満足しており、自分の仕事に非常に献身的で熱心です。 これらは、アヴェイロ大学(UA)がツーリスモ・デ・ポルトガルと国家観光局によって実施された「観光における労働市場に関する研究」の主な結論の2つです。
UAの経済、管理、産業工学、観光部門の研究者であるカルロス・コスタが調整した調査作業は、観光部門とその下位部門の労働市場を10年間分析、評価、予測することを目的としていました。
ポルトガル国内外の専門家と研究者の幅広いパネルが関与したこの作業には、観光労働者と学生に適用された 4,898 の調査の完了と、国の観光組織のリーダーへの 11 のインタビューが含まれていました。
この研究の主な結論の 1 つは、この分野の労働者の幸福度と満足度に関するものです。この調査では、労働者の 85% が観光業で働くことに満足していると述べています。人々や文化を扱い、非常に折衷的な職業です。
この研究はまた、この地域の労働者と学生は、彼らが果たす役割に非常に献身的で熱意を持っていると結論付けました. しかし、UA の研究者は、「克服すべき問題があり、その中で最も重要なものの 1 つは給与水準に関するものです」と指摘しています。
この研究は、実際、ほとんどの賃金が国の最低賃金に近いことを示しています。 フロントオフィス給与を補うことができます。
低賃金に加えて、この分野の労働者には別の問題があります。融通の利かない労働時間 (この職業がバランスの取れた家族と感情的な生活を送ることを困難にします)。 雇用保障の欠如 (労働者の 3 人に 1 人が直面する問題)。 機会、賃金、ジェンダーに関する不平等。
この研究は警告を残し、観光コースを受講する学生によって具現化される将来の世代の労働者が、特に給与と生活との適合性の観点から、「この種の不平等を激しく拒否する」ことを思い出します.これらの問題に関して適切な措置を講じます。」
この研究は、観光労働市場の現在の問題は「現在のパラダイムの枠組みの中でのみ」解決できないことを示しており、「観光の仕事と研究に新しいアプローチを導入する必要性を強調し、より関連性の高い新しいバリューチェーンを統合する必要があります。管理の専門職と人々の間の関係、生活の質と幸福」.
カルロス・コスタは、観光は「から発展しなければならない」と強調しています。 中心的事業 ホテルやレストランから新しいバリュー チェーンや新しいロジスティクス オペレーションまで」、「人口密度が低く、経済的および社会的に魅力の少ない地域への拡大に貢献」します。
このために、調査の担当者は、「観光の専門家は、人的資源、起業家精神、および新しい技術の管理において新しいスキルを統合することが必要になるでしょう」と述べています。 そして結論として、「この視点が進化すれば、観光部門を通じて新しい形の社会的および領土的結束が導入されるでしょう」.
調査によって提示された最終結果は、13 の政策志向の手段に体系化されています。
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