Google の調査によると、企業の持続可能性はリーダーシップにかかっています

Google Cloud の調査によると、企業のサステナビリティ アジェンダはトップレベルで推進され、すべてのセクターが関与する必要があります

4月5日
2023年
– 午後6時

(20時39分更新)

Google Cloud が公開した調査によると、企業が持続可能性の問題を前進させるには、強力なリーダーシップを維持することが不可欠であることがわかりました。 コンサルタント会社 The Harris Poll が実施したこの調査は、ブラジル、米国、英国、日本、フランスを含む 16 か国の 1,476 人のエグゼクティブを対象に実施され、サステナビリティ イベントの期間中にデータが明らかになりました。 グーグル – アマゾン。

調査によると、ブラジル市場はこのセグメントに興味深い特徴を示しています。 調査対象のエグゼクティブのちょうど 62% が、組織がサステナビリティの目標を達成するためには積極的なリーダーシップが必要であると述べています。 世界平均はエグゼクティブの 50% であり、このトピックの重要性を示しています。




写真:再生/ Freepik / Canaltech

これを裏付けるもう 1 つの証拠は、持続可能な開発を信じるブラジルの指導者の数です。69% が、成功するにはこのテーマに関する知識が必要であると述べています。 一方、約 45% は、このコースを実行する才能が不足していると断言しました。

ビジネス上の懸念の中心にある持続可能性

具体的な行動とは別に、この調査では、問題を真剣に受け止めていない企業のイメージをビジネスマンが懸念していることも明らかになりました。 経営幹部の 82% にとって、グリーン アクションの「遅延、目標の削減、または資金の削減」は、広報の管理が不十分であることを表しています。

実際、大多数 (94%) は、消費者と顧客が持続可能なブランドと関わる可能性が高いと考えています。 これは世界的な傾向ですが、ブラジルの幹部の間ではさらに強いようです。

測定の難しさ

一方で、行動の測定には大きな課題があります。 企業は興味深いイニシアチブを採用していますが、具体的なデータがないためにその取り組みを誇張する傾向があります。

相談を受けたエグゼクティブの 85% によると、情報開示には誇張があるが、ここでは結果を測定することはできない。 世界平均も高い(85%)が、ブラジル平均よりわずかに低い。

それにもかかわらず、ブラジル人は持続可能性指標の作成において他の国の同業者よりも進んでいるようです。 調査対象となったブラジルのエグゼクティブの 51% が、自社で測定プログラムを実施していると答えており、これは世界平均 (37%) よりも 14% 高くなっています。

持続可能性はブラジルの重要なトピックです

Google Cloud Brazil の責任者である Marco Bravo にとって、持続可能な慣行は、組織の日常生活においてますます必要とされています。 「しかし、彼らが望ましい効果を得るためには、リーダーはこれらの結果を測定できるテクノロジーに投資する必要があります。そして、AI、機械学習、および分析ソリューションと組み合わせたクラウドは、この測定を可能にし、開発できるテクノロジーです」と彼は分析します. .

現在の情報は、大企業におけるサステナビリティの優先度に関して Google が昨年実施した別の調査を補強するものです。 Google Cloud と IDG の調査によると、ラテン アメリカの意思決定者の 93% がこの問題をビジネスの優先事項に挙げています。

この情報は、報道関係者とゲスト向けの特別イベント中に、月曜日 (3) に Google によって公開されました。 今週の火曜日 (4)、Gigante das Buscas は、人工知能、衛星監視、環境問題に対処するためのテクノロジーの使用など、アマゾンを対象とした一連の持続可能性に関する行動を発表しました。

キャナルテックの動向:

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です