2024年になってもまだ得点はできていないが、 ダニエル・リカルド 見た 日本GP 2ターン目で終了。 今週日曜日(7日)は、 R.B. 結局閉店した ウィリアムズ で アレクサンドル・アルボン スタート直後、両者ともタイヤバリアで停止。 この事故は最終的に鈴鹿で赤旗を発し、2024年にオーストラリア人にとって不快感を増大させた。
レース後のジャーナリストとのインタビューでリカルドは、日本での事故がRBで過ごした困難な年の一部とは考えていなかった。 ドライバーのこれまでの最高成績はオーストラリアでの12位だった。 しかし、アルボンの事故は孤立した瞬間だったと彼は信じている。
– 今日は孤立した瞬間でした。 私は今日を見て、「今年は…雨が降ると洪水になる」などとは考えません。 こういったことが起こるような気がします。 24 の種族があることがわかっています。 1周目でアクシデントが起きる可能性はあるし、起こる可能性はある。 それが起こると明らかに迷惑ですが、私は今日のことを特異な出来事だと考えています – オーストラリア人は言いました。
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リカルドも事故についての見解を説明した。 彼にとって、RBの2台はミディアムタイヤでスタートが悪く、結局スペースを失ってしまった。 ドライバーはまた、ソフトタイヤで14位スタートでその時点ではペースが良かったアルボンの姿が見えなかったことも認めた。
・ミディアムタイヤに飲み込まれてしまった。 前の車が調子が良かったみたいで、まるでユキちゃんみたいだったので不思議でした。 [Tsunoda] そして期待したほどのグリップ力はありませんでした。 外に出るとすぐに、ボッタスとヒュルケンベルグが我々を追い抜いていくのが見えた。 ターン1でユキとアルペンの真ん中にいたので、ターン2で『よし、落ち着こう』と思って加速した瞬間に苦戦した」と宣言した。
– 外にストロールがいたので、私は彼を引き留めようとしました。 3に通い始めたとき、アルボンがいました。 車載カメラを見ました。 彼がそこにいたかったかどうかはわかりませんが、ソフトでのトラクションははるかに優れていました。 見たことがありません。 コース上に誰かがいることは常に理解していますが、それは最初のラップなので、コース全体を使って無視したくないのです。 しかし、余地はなかった – 彼は付け加えた。
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