Exporta Mais Brasil: 4 ラウンドで、このプログラムは 1 億レアルのビジネスを生み出しました

年末までに経済の13の異なるセクターをカバーする13回のラウンドが開催される予定だ。 明日29日金曜日、第5ラウンドはヘラルド・アルクミン副大統領をはじめとする当局者や国会議員の出席の下、フォルタレザで終了する。

ブラジリア – Exporta Mais Brasil により、ブラジル輸出投資促進庁 (ApexBrasil) の目的は、海外のバイヤーに特定分野の可能性を見てもらうことで、国内のすべての地域との積極的なアプローチを通じてブラジル製品の海外での販売を増やすことです。経済の現状を間近で捉え、企業や生産者と直接取引を行うことができます。

この使命は無事に達成されました。プログラムの最初の 4 サイクルは、家具、装飾石、アマゾン ロブスタ コーヒー、魚の分野に特化しており、1 億レアルを超えるビジネスを生み出しました。 ブラジルの工芸品に焦点を当てた第5ラウンドが進行中であり、良い結果が期待される。

「私たちはブラジル全土で大規模な『キャラバン』を結成し、国のあらゆる地域を通過し、さまざまな生産部門の輸出文化の強化に貢献しています」とApexBrasilの社長、ホルヘ・ヴィアナは説明します。 同氏はブラジルは新たな段階にあり、経済のさまざまな分野にチャンスがあると楽観的に語った。

「年末までに、家具、魚、果物、化粧品、靴、アマゾン産のロブスタコーヒーなど、大きな輸出の可能性を秘めた13の異なる分野をカバーする予定です。 私たちは国中を旅し、私たちのビジネスを世界に宣伝することでこれを達成しました」とヴィアナ氏は言います。

今週の金曜日(29日)、 ホルヘ・ビアナは、共和国副大統領兼開発産業貿易サービス大臣のヘラルド・アルクミンとともにフォルタレザ(CE)に滞在し、ディアロゴス・イベント・エクスポルタへのプログラムの第5ラウンドの締めくくりに参加します。マイスブラジル。

式典は午前9時から午後12時まで廃止宮殿のギャラリーで行われ、セアラ州知事のエルマノ・デ・フレイタス氏も出席する予定だ。、他の国会議員や当局も同様です。 イベント終了後、現地にて記者会見が行われます。 式典はセアラ州政府のネットワークで生中継される。

第 1 ラウンドと第 2 ラウンド: 家具および装飾石部門

8月に発足したExporta Mais Brasilの最初のサイクルはジョアンペソア(PB)で行われ、家具部門に焦点を当てた。 この機会に、5か国の外国人バイヤー6社と、部門別プロジェクトにおけるApexBrasilのパートナーであるブラジル家具産業協会(Abimóvel)が募集したブラジルの家具会社22社との間で、97回の商談が行われた。 ブラジルの家具。 その結果、最大 12 か月で 500 万レアルの売上高が発生しました。

アマパの YIBIRÁ Biodesign da Amazônia 社は、第 1 ラウンドの参加者の 1 社でした。 その家具会社は国を離れることなく、初めて海外で販売を行うことができました。 「私たちはこのような規模の機会を長い間模索してきましたが、ApexBrasil はこのパートナーシップを実現させることに成功しました。 YBYRÁ 製品はドイツでも販売される予定です。 」とツアー中に同社CEOのユーリ・ベゼラ氏を祝福した。

また、エスピリトサントでは 8 月に、装飾用石材セクターがマイス ブラジル輸出の第 2 サイクルの中心となり、約 1,500 万レアルの事業を生み出しました。 この分野の24社と海外バイヤー9社との間で交渉が第3​​2回会合中に行われた。 カスケード ストーンフェア 2023 年は、カショエイロ デ イタペミリム (ES) で毎年開催される、ブラジル石材市場最大の商業ショーケースです。

このサイクルは、ApexBrasil のパートナーであるブラジル装飾石輸出センター (Centrorochas) と提携して行われました。 It’s Natural – ブラジル産天然石、 ブラジルの装飾石の輸出促進を目的とした部門別プロジェクト。

南アフリカ出身のJP Marble Classic社代表のジャン・ピエール・ピーターズ氏は、プログラムの第2ラウンドに参加したバイヤーチームの一員で、ブラジリアンロックの多彩な色彩に驚いた。

「私はここブラジルで素晴らしい経験をしました。 カラーバリエーションが豊富だとは思いませんでした。 私たちをここに連れてきて素晴らしい現実を見せてくれたApexBrasilとCachoeiro Stone Fairに感謝します。 光栄にもここを訪れることができたブラジルの石や企業と関わることを楽しみにしています」と彼は語った。

第 3 ラウンドと第 4 ラウンド: アマゾンと漁業および水産養殖部門のロブスタ コーヒー

8月下旬から9月上旬にかけて、ApexBrasilは11カ国から20人のバイヤーを連れて、ロンドニアのロブスタ・アマゾニコスコーヒーの現地生産を間近で見て取引を行った。 会合に加えて、外国輸入業者も生産農場を訪問し、 吸盤 – 穀物のテイスティング、テイスティング、格付け、分類を含むプロセスに付けられた名前。

最終的に、プログラムの 3 回目となるこのサイクル中に 400 万レアル以上のビジネスが生まれ、以下の支援の恩恵を受けました。 Caferon (ロンドニア森林地域の関連コーヒー生産者)、ApexBrasil のパートナーでもあります。

「ロブスタ・アマゾニコスコーヒーの輸出可能性は近年飛躍的に伸びており、そのためプログラムの第3サイクルの主役に選ばれました」とホルヘ・ヴィアナ氏は説明した。 同氏によると、ブラジルはすでにコーヒーの最大の生産国および輸出国として認められているが、製品の品質、持続可能性、トレーサビリティーも認められるべきだという。

「私たちはロブスタ・アマゾニコスコーヒーでこの方向に大きな一歩を踏み出しました。これは先住民コミュニティ、家族農業、中規模および大規模生産者によって生産された最高品質の素晴らしいコーヒーです」とアペックスブラジルの農業産業ディレクター、ローデミール・ミュラー氏は付け加えた。 。

プロデューサーの仕事に対する感謝の気持ちはツアー中ずっと続いた。 先住民のコーヒー農家であるタワ・アルアが生産したコーヒーは、その価値記録を破った。1キロ当たり75レアルで販売されたが、これはアマゾンのロブスタ種としてはこれまでに到達したことのない価格だった。 セテの先住民族セテンブロ出身の生産者ソランジュ・スルイさんは、彼女のコーヒーを1キロ当たり65レアル以上で販売した。

シリアルは彼女、夫、3人の子供たちによって家族の農場で天然肥料のみを使用して栽培され、協会や協同組合を通じて販売されている。 「私たちは常に地球で生産された、自然な香りを持つ特別なコーヒーを扱ってきました」と農家は称賛します。

Exporta Mais Brasilの第4サイクルも今月、パラナ州フォス・ド・イグアスで開催され、漁業と水産養殖部門に特化した。 フレームの中 第5回国際魚会議のそして、この分野の代表団体である PeixeBR と Abipesca の支援を受けて、ApexBrasil はブラジルの漁業会社 14 社と中国、米国、ウルグアイ、アラブ首長国連邦のバイヤー 6 社との間で 36 回のビジネスミーティングを開催しました。 結果は成功し、その後 12 か月間で 8,000 万レアル以上の売上高が発生しました。

「当社はブラジルの魚を新たなレベルに引き上げ、当社の製品とブランドの限界を押し広げ、大きな取引量を提示しました」とローデミール・ミュラー氏は述べた。

アンドレ・デ・ポーラ漁業・水産養殖大臣はサイクルの正式な開始式に出席し、この分野に対するApexBrasilの支援の重要性を強調した。 「私たちは政府機関と多くの議論をしてきましたが、ここ会議中に国際ビジネス交渉を促進する上で政府機関が果たしている役割は、このパートナーシップの重要性について多くを物語っています。なぜなら、この分野の推進は、私たち全員を団結させる動機だからです」ルラ大統領のリーダーシップだ」と大臣は宣言した。

5ラウンド目:DIY

工芸部門に焦点を当て、ApexBrasil は先週月曜日 (25 日) にフォルタレザ (CE) で別の一連のプログラムを開始しました。 29日まで、ブラジル17州から58の職人、協同組合、文化施設、工芸協会が首都セアラに集まり、オランダ、英国、アイルランド、オーストリア、米国、中国、日本、ヨルダンからのバイヤーが参加する。

この期間中、生産者はApexBrasilが招待した潜在的なバイヤーに自分の作品を紹介する機会があり、同じく同庁が後援する第5回全国工芸文化見本市(フェナッチェ)のプログラムに含まれるビジネスツアーに参加することになる。

「ブラジルの職人技には大きな輸出の可能性があります。 このセグメントは、ブラジル各地の原材料や職人の技術の多様性を反映しており、これらの場所の職業とノウハウを強化しています。 また、工芸品は数人の職人や家族に仕事と収入をもたらし、地域社会に影響を与え、社会的に持続可能なビジネスの創出を求める購入者の要求に応えます」と、ApexBrasil の社長、ホルヘ ビアナ氏は強調し、競争力の違いにも注目しています。 ブラジルの職人による生産に存在する持続可能性、革新性、品質において。

年末までに、ブラジル経済の他の 8 つのセクターが対象となる予定です。 次のステージはビール部門に焦点を当て、10月9日から11日までリオデジャネイロで開催される。 次に、化粧品、蜂蜜、アラビカコーヒー、履物、アマゾンのアロマ、果物、オーディオビジュアル分野の番となるでしょう。

ApexBrasil からの情報によると

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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