Cruzeiro do Sul Educacional は、新世代の学生、特に画面の前でより多くの時間を過ごす学生にアプローチするために新たな一歩を踏み出しました。 同社は、ブラジル有数の e スポーツ チームの 1 つである FURIA と提携し、教育グループ向けの新しい事業を研究するために使用されるプラットフォームを作成しました。
最初のステップは、ゲーマーの世界を対象としたサービスとコース (学部および大学院) を開発するためのビジネス プラットフォームと呼ばれる Gaming Institute の創設でした。 クルゼイロ・ド・スルのアイデアは、2017年にアンドレ・アッカリ、ハイメ・パドゥア、クリス・ゲデスによって設立され、ブラジル、マルタ、米国に組織を持つFURIAをアドバイザーとして利用することである。 これは、ゲーム市場の概念をさまざまな職業にもたらす教育プログラムの作成に役立ちます。
eスポーツチームとの戦略的会議に基づいて、教育グループは、すでに提供されているコースに含まれる短期または長期の新しいコースまたは分野を設計する予定です。 この 2 学期中に、これらの取り組みのいくつかが発表される予定です。
「ゲームの世界で、ゲーマーやプログラマーを超えたビジネスセクターが開かれつつあります」とクルゼイロ・ド・スルのCEOファビオ・フォッセン氏は語ります。 ネオフィード。 「チャンピオンシップやプロチームが編成され、これらすべてが他のスポーツと同じように行われるようになると、心理学者、栄養士、理学療法士など、特定の知識を持った専門家が必要になります。」
より一般的なレベルでは、新しい専門家が電子ゲームの世界に関わる特殊性を理解できるように準備することが目的です。 たとえば、弁護士はストリーミング プラットフォームやスポンサーシップに関する契約を交渉しなければなりません。 広告やマーケティングの分野の専門家は、このメディアのテクニックに没頭できます。
「この若者が何を望んでいるのか理解できず、連絡が取れなければ、彼は YouTube にアクセスします」とフォッセン氏は説明する。 「私たちは、非常に熱心に取り組んでいるこのコミュニティと連絡を取る必要があります。 そして、学生にそれを提供するには、仕事の傾向を理解する必要があります。
PwCブラジルの調査によると、ブラジルにおけるビデオゲームとエレクトロニックスポーツからの総収益は2026年に28億米ドルに達すると予想されています。メキシコはラテンアメリカ最大の市場であり、2026年までにこの地域の市場の47.4%を占めると予想されています。合計。 所得。
何が問題になっているのか
クルゼイロ・ド・スルがゲーム市場に参入するのはこれが初めてではない。 同社は3月に、大手ビデオゲームストリーミングプラットフォームであるTwitchと提携を締結した。 このパートナーシップは、Cruzeiro do Sul が作成した Modo Carreira と呼ばれる仮想ハブを提供するために役立ちました。これにより、学生はゲーム業界に関連する仕事についてさらに学ぶことができます。
昨年形になり始めた協定で、FURIA とのパートナーシップに署名することで、クルゼイロ ド スルは、この教育市場において、同じように過去数か月をゲーム分野の探索に費やしてきた他の競合他社との差別化を図ろうとしています。もっと卑怯な方法で。 クロトン、エスタシオ、セル・エデュカシオナルではすでにこの地域に焦点を当てたコースを設けています。 それらのほとんどはゲーム開発に関連しています。
クルゼイロ・ド・スルの新たな取り組みは、同社の遠隔教育部門(EAD)を強化するのに役立つはずだ。EADには28万8,000人以上の学生が集中し、日本に2つのユニットに加え、ブラジル全土に1,500以上のセンターを展開している。 この面で、このグループは特にウニベルシダーデ・クルゼイロ・ド・スル、ウニベルシダーデ・ポジティーボ、ウニベルシダーデ・デ・フランカなどの12のブランドと提携しています。
今年の第 1 四半期には、通信教育コースの学生数は前年同期比 17.3% 増加しました。 3月末時点で合計15万8,000人の学生が対面で出席したが、2022年の最初の3か月と比べて10%増加した。
財務面では、Cruzeiro do Sul のデジタル部門は、第 1 四半期の同社の総収益 5 億 3,170 万レアルのうち 1 億 5,860 万レアルを占めました。 この期間に通信教育コースから得られた数字は20.2%増加しました。
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .