DF私立学校の校長らが日本でテクノロジーコースを模索

連邦管区の私立学校の校長17人が日本の学校で交流を実施し、現地の学校実践を観察し、日本での教育提案を適応させて実践することを目的としている。教室でのテクノロジーの使用、インクルーシブ教育の導入、学校での暴力と嫌がらせが、連邦管区私立教育教育施設連合(Sinepe-DF)の会長であるアナ・エリサ・デュモントとのインタビューで議論された主なトピックでした。 、番組内で CB.パワー — 間のパートナーシップ 電子メール と TV Brasília — 今週水曜日 (10/4)

シネペ-DFの会長はジャーナリストのサマンタ・サラム氏とプリシラ・クリスピ氏に対し、管理職を日本に派遣する理由は安全地帯から抜け出し、ブラジリアの学校に加えられる新たな可能性を考えるためだと説明した。彼女は、日本の教育に貢献する要素を適応して応用し、その成果をここで適応させることについて語ります。

「ミッションに参加するマネージャーの視点は非常に重要です。彼はこの実践を観察し、それが学校の教育提案に採用できるかどうかを議論しなければなりません。日本は先進技術国であるため、教育に貢献する要素をここにもたらしてくれることを強く望んでいます。これが教室でどのように適用されるのかを知る必要があります」と彼は言います。

アナ・エリサはまた、教室でのテクノロジーの使用について、その使用が裁判所によって規制されるべきなのか、それとも学校が自由に使用を強制すべきなのかについても強調した。 「これは民間部門からのものであるため、オプションについて話すときは、テクノロジーを使用するこの方法が有益であるかどうかを評価するために、教育プロセスで十分に説明される必要があります。しかし、携帯電話やすべての教育を電子形式に適応させることになると、そうではないことがわかりました。多すぎるのも問題ですし、少なすぎるのも問題です。生徒を迎え入れずに市場に向けて準備させることはできません。そのため、今日学校にとっての最大の課題は、生徒が健全な方法でテクノロジーを使用できるようにすることです」と、Sinepe-D.F. の社長は説明します。

インクルージョン

アナ・エリサは、学校が多様な背景を持つ生徒を受け入れる準備をどのようにしているかについて質問されました。 「インクルージョンは非常にデリケートなテーマであり、学校管理者と家族との多くの対話が必要です。彼らは異なるニーズを持つ異なる子供たちです。 PEI(個別教育計画)と呼ばれる文書があり、この文書では、この人は、たとえ特定の知識分野で多少の困難があっても、コースに参加し、もう少し理解できるように適応されています」と彼は主張する。

「これらは、学校が生徒に対して行う教育活動を完了するための特別な部屋ではありません。私立学校は、この余地を設置者に課す義務はありません。それはその生徒の日常生活と管理に大きく依存するため、IEP が必要です。時々、その特別な学生は、社会生活から逃れるために、私たちの環境にすでにある図書館に滞在することを好みます」と彼は付け加えました。

学校における暴力

インタビューの最後に、シネペ DF の学長は、学校が暴力とハラスメントを封じ込めるためにどのように準備しているかについて尋ねられます。 「私たちは公安事務局、サイバー犯罪警察署、学校大隊と協力して活動しました。暴力的な環境に住んでいる子供や青少年が積極的な虐待者になるリスクは 7 倍に増加します。これに対する解決策は、家族が自分の子供たちと関わり、彼らが積極的な虐待者になるのを防ぐことです。あなたの子供が誰と遊んでいるのか、何をしたのかを自問してください。子供が時々不審者であることが判明した場合は、個性を分析して問題を特定する必要があります」とアナ・エリサは強調します。

「いじめに関する限り、家族、学校、社会の側による継続的な取り組みが続いています。ハラスメントはどこからともなく現れるものではなく、施設の内外で対処する必要があります。解決策は、子供の生活の中で予防的に行動し、誰と話すか、誰と遊ぶか、子供がバックパックに何を入れているかについて話し合い、不適切なコンテンツを見せないようにすることです。これらはほんの一例です。会話の本質はパートナーシップと対話だと思います。学校で起こったことは、社会が感情的および社会的問題を解決するために注意を払う必要があることを示しているので、この責任は学校だけにあるのではなく、社会全体に課せられるのです」と彼は付け加えた。

*パトリック・セルヴァッティの指導の下でインターン

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Kawata Ichirou

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