- 売上を伸ばす
- 実店舗数の取得
- 製品/価格に焦点を当てる
- 製品構成を改善し、最も収益性が高く、運転資本の必要性が最も低い製品を優先します。
- 非戦略分野の固定費を削減し、事業の中核分野に再配分する
- 資本構造のバランスをとり、レバレッジを削減します。
これらは、CVC Corp CEO、ファビオ・ゴジーニョ氏の2023年下半期と2024年の優先事項と見通しである。目標は、同社の2023年の第2四半期決算後に提示された。今年6月に就任したゴジーニョ氏は、その大きな変化を見据えている8月上旬に発効する。
2023 年上半期の CVC Corp の純収益は 5 億 6,480 万レアルで、2022 年の同時期と比較して 0.4% わずかに増加しました。確認された予約では、同じ比較期間に 19.9% の増加を記録しました。今年1月から6月までで78億6000万レアル。
もう一つの目玉はCVC社の増資だ。 同社は、運転資金、資本構造の改善、収益性の高い事業成長を目的として、2023年第2四半期に5億5,000万レアルの資金調達を発表(発行された8,300万ワラントに加えて)。
HVAC Corp B2B 撤退
同社は、2022年第2四半期と比較して、2023年第2四半期のB2B売上高が9.4%減少したことを記録した。今年4月から6月までのグループのB2B売上高は、2022年の同時期より1億5,100万レアル減少した。 CVC Corp. B2B には、RexturAdvance、Esferatur、Visual Turismo、Trend、CVC Operadora が含まれます。
ただし、同社の新 CEO、ファビオ・ゴジーニョが行った変更、正確には新経営陣によって最も影響を受ける分野の 1 つである B2B 分野での変更がまだ反映されていないことに注意する必要があります。 ゴジーニョは会社の構造全体、特にB2Bの構造を変えたが、それは8月に起こった。 同氏は今後ブランドを統一しないことを決定し、各ブランドにマネージャーを委任し、これらのマネージャーは6月2日に就任したゴジーニョ氏に直接報告することになる。
CEOの早期交代に加えて、第2四半期のB2Bの9.4%減少は、「資本制限による財務規律による航空製品の販売刺激の減少」も原因であると分析している。 CVC Corp.そのもの。
「さらに、この四半期の予約の減少は、前四半期に新型コロナウイルス感染症による旅行制限が緩和されたことを考慮すると、ビジネス旅行の好調な業績と2022年第2四半期のイベントの再開の影響を受けた」と同社は述べた。 。
CVC Corp にとって B2B が重要であることの証拠は、第 2 四半期のこのセグメントの 9.4% 減により、同社は 2022 年の同時期と比較して 3 億レアルの収益減少を記録していることです。半年間、B2B はほぼ横ばいです。 2022 年 1 月から 6 月と比較すると、CVC Corp の収益は増加していますが、その増加率はわずか 0.4% です。
CVC Corpの純損失が増加
CVC Corpは、2023年第2四半期の純損失が1億6,700万レアルの赤字であると報告し、前年同期の9,480万レアルから76.1%増加しました。四半期間の変動は主に会計上の転換社債再編費用と、予想される結果に対するコミッション。
2023年上半期の純赤字は2億9,490万レアルに達し、2022年上半期の2億6,160万レアルとは対照的となった。
CVC Corpの支出減少
また、CVC Corp の第 2 四半期決算では、2022 年の同時期と比較して同社の一般管理費が 13% 減少していることも強調する価値があります。同社の分析では、これは労働力の適切性に関連した削減によるものであると指摘しています。 、賃料の削減(ここ数カ月で10店舗以上の直営店をフランチャイズ加盟者に売却したことによる)、元幹部の利益分配に関連する引当金の取り消し、シフトの削減などだ。
HVAC Corpの店舗数が安定
店舗数は前四半期比で着実に減少していたが、CVC Corpは2023年第2四半期にようやく実店舗数を安定させた。ブラジルのCVCとExperimentoの所有店舗とフランチャイズを考慮すると、アルゼンチンの所有店舗とフランチャイズ店舗に加えて、グループは増加を記録した。前四半期と比較して 3 店舗中。
店舗での売上を拡大することは、CEO ファビオ・ゴジーニョの主な目標の 1 つです。
CVC Corpの国際的スター
CVC Corpは、2023年第2四半期の確定予約のうち海外目的地への確定予約が59%を占めたと指摘している(2022年第2四半期は57%)。
この四半期ではヨーロッパの目的地調査が目立ち、「ヨーロッパ ツアー」限定商品(2022 年第 2 四半期比 33% の成長)とポルトガルとオーランドへの旅行が最も売れた商品となりました。
下半期の確定予約は総額79億レアルで、2022年上半期より19.9%増加した。
「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」