出荷量は、2022/2023 年の収穫の前半を示す 2022 年 7 月から 12 月にかけて 17.19% 増加しました。
2022/2023 年の収穫の最初の 6 か月を示す 7 月から 12 月までの期間中のブラジルのオレンジ ジュースの総出荷量は、586,313 トン (66º Brix での FCOJ 相当) で締めくくられました。 この数値は、500,323 トンが輸出された最後の収穫の同時期と比較して 17.19% の増加を表しています。 収益に関しては、期間中の輸出額は 11 億米ドルで、2021 年 7 月から 12 月までに記録された 8 億 380 万米ドルの収益を 37.73% 上回っています。 . .
CitrusBR のエグゼクティブ ディレクターである Ibiapaba Netto 氏によると、在庫の増加はいくつかの理由から予想されていました。 「1 つ目は、昨年 2 月に明らかにしたように、前回の収穫量の減少が大きく、製品が不足していたことです」と彼はコメントしています。 「2番目の理由は、この供給制限により在庫が危機的なレベルにまで落ち込んだため、ジュースの動きが主要な市場に補充されることが期待されていたことです」と彼は評価します. 熱斗氏によると、シナリオは前回の収穫よりは改善されたものの、ジュースの入手は依然として制限されています。 「フロリダの収穫量は過去最低であり、ブラジルの生産量は中程度であり、製品供給の観点から非常に困難なシナリオに直面しています.」
主な目的地
さまざまな輸出先の中で、ヨーロッパは引き続きブラジルの輸出の主要市場であり、シェアは 57.49% で、米国 (30.01%)、中国 (6.83%)、日本 (2.39%)、オーストラリア (1.02%) が続きます。 . )。 その他の目的地は 2.26% です。
市場
ヨーロッパへの輸出は合計 337,044 トンで、2021/2022 年の収穫量と比較して 6.53% 増加しました。 収益に関しては、出荷額は合計 6 億 4,900 万ドルで、前回の収穫の同時期に記録された 5 億 1,550 万ドルを 25.89% 上回っています。
米国は、2021/2022 年の収穫で輸出された 105,717 トンから 66.42% 増加して、66º Brix で 175,936 トンの FCOJ 相当の出荷を記録しました。 収入の面では、95.43% の成長があり、合計 3 億 4,920 万ドルでしたが、最後の収穫では収入が 7,860 万ドルでした。
一方、日本へのオレンジ ジュースの輸出は、2022/2023 年の収穫の最初の 6 か月で 30.72% の減少を記録し、14,014 トンの量でした。 前回の収穫と同じ時期に、出荷量は 20,228 トンに達しました。 請求額は、前回の収穫時の 3,240 万ドルから 17.08% 減少して 2,690 万ドルになりました。
中国の場合、2022/2023 収穫の 7 月から 12 月までの輸入量は合計 40,042 トンに達し、2021/2022 収穫の期間中に記録された 38,603 トンと比較して 3.73% 増加しました。 請求では、値は実質的に安定しており、0.56% のわずかな減少であり、前回の収穫時に請求された 4,620 万米ドルと比較して 4,600 万米ドルでした。
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