25 年前に 1.99 店舗のコンセプトを模索し始めたクリチバの伝統的な店舗、カーサ チャイナのホールで育ったところを想像してみてください。 同社の現CEOであり、創業者山下明氏の曾甥にあたるダグラス・ノムラ氏の子供時代は、まさにそんなものだった。 わずか 30 歳のとき、彼は家族から受けた学びを学歴に加え、経営学の学位、MBA、海外でのコースを取得しました。
19歳で当時の会社首脳らとの交渉に参加するようになったが、子供の頃から家業を継いできた。 「私の成長と学習は模範と観察を通して得られました。私は両親の影のようなもので、商品の仕分けから製品のラベル貼り、サプライヤーとの交渉まで、あらゆる事業活動において常に両親を追っていました。」
しかし、カーサ チャイナに対する彼の情熱は、彼がさらに前進し、18 歳で自分のビジネスを開くことを妨げるものではありませんでした。 このアイデアは、2 回目の中国訪問中に思いつきました。そこで彼は中国の工場を見て、当時の為替レートが不安定で、この分野の知識があまりなかったにもかかわらず、D&K Importadora をオープンする機会があると考えました。
この幹部は、自分の軌跡はすべて成功したわけではなく、最初の輸入を思い出すと面白いことに気づき、失敗だったと語る。 「傘のコンテナを輸入しましたが、すべてを販売するのに 3 年以上かかりました。輸入プロセスを正しく行う方法がわからなかったため、輸入したときと同じ価格で販売しなければなりませんでした。」
長年にわたり、彼は新しい管理ツールを広範囲に研究し、開発してきました。これにより、D&K がブラジル市場のベンチマークとなる戦略と積極的な意思決定が保証されてきました。 「決め手となったのは、諦めず、間違いからすぐに学ぶことでした。」
チャイナハウス
カーサ チャイナは、創業者の子供、兄弟、姉妹、いとこたちへのブランドの譲歩によって特徴づけられた拡大により、独特の流通環境を持っています。 同族経営は経営委員会によって組織されており、ダグラス野村氏が会社の舵を取るのは一族内の合意による。
「私たちは日系人であるため、本質的に争いを否定し回避する姿勢を持っており、これが他の家族経営の企業との大きな違いだと私は感じています。 私たちは皆さんの意見を尊重し、皆さんを満足させる中立的な立場を常に見つけます」と野村氏は言います。
Casa China の CEO としての任期中、彼はその名前にもかかわらず日本由来のブランドの伝統を維持しながら、テクノロジーの統合と革新を目指しています。 目新しさの中には、新しい都市への拡張と、有名な「1.99」製品に限定されない 25,000 件のリファレンスの幅広い組み合わせが含まれます。 同社は、トラモンティーナ、ティリブラ、ディズニー、エストレーラ、ファーバーカステル、プラスヴァーレ、プラスティル、フォンダー、サンレモ、アルティ、フォローニ、ビック、ナディール・フィゲイレド、ウィートンなどの主要ブランドを中心に、家庭用品、装飾品、おもちゃ、学用品、工具、ボンボニエール、ペットショップなどのさまざまな分野の製品の販売を開始しました。
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