ヨーロッパでこの種の最大の枠組み協定として請求されているもので、CaetanoBus は、ドイツの公共事業者である Deutsche Bahn の新しい水素バスを構築するための国際入札を勝ち取りました。 最初の注文は 60 台のバスです。
サルバドール カエターノ グループ会社の声明によると、トヨタの新世代燃料電池を搭載した最初の車両が来年初めに納入され、使用される予定です。
「この枠組み合意により、CaetanoBus の水素電気バスである H2.CityGold モデルの CaetanoBus の販売が促進されます。CaetanoBus の水素電気バスは、ドイツ、フランス、スペイン、デンマーク、ポルトガルのいくつかのヨーロッパの都市ですでに 115 台以上販売されています」 . サウジアラビアとオーストラリアでも、このモデルの Caetano バスが運行されています。 この車両は、トヨタとCaetanoBusのパートナーシップの結果であり、ポルトガルの会社はヨーロッパで初めて日本の技術を使用しています。
CaetanoBus とトヨタが共同開発したモデルである H2.City Gold は、標準的な 12 メートルのアルミ製ボディの低床バスで、2024 年からは、定格を持つ新世代のトヨタ燃料電池が装備されます。パワー70kWパワー。 この第 2 世代のトヨタ燃料電池は、前世代よりもコンパクトで軽量、さらに効率的で、より多くの電力を供給します。 トヨタが1992年に燃料電池の開発を開始したことを思い出してください。
ポルトガルの会社によると、「新世代の燃料電池により、CaetanoBus の R&D エンジニアリング チームは、この新技術のバスへの統合を改善する機会を得ました。現在、燃料電池から放出される熱を使用してバスを加熱しています。パッセンジャー コンパートメントをより迅速に移動し、パッセンジャー エリアと運転席の快適性をさらに高めます。」
Deutsche Bahn AG の Buses Procurement Regio Germany 責任者である Thomas Klaus 氏は次のように述べています。 、そしてその長距離は、ディーゼルバスに取って代わり、私たちの事業の円滑な移行をサポートするこの技術の大きな利点であることは明らかです。」
CaetanoBus のコマーシャル ディレクターである Nuno Lago de Carvalho 氏は次のように宣言しています。 さらに、特に水素技術を使用してカーボンニュートラルを達成することにより、ヨーロッパの公共交通機関の持続可能な脱炭素化において重要な役割を果たし続けることを誇りに思います。」
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