BRF (BRFS3) の損失は第 3 四半期に 91% 増加し、2 億 6,200 万レアルとなった

バランス

同社は依然として国際市場の影響を感じているが、2023 年には回復すると予想している

アレクサンドル・イナシオ


BRF (BRFS3) の 2023 年第 3 四半期の純損失はほぼ 2 倍となりました。赤字額は前年同期比 91% 増加し、2 億 6,200 万レアルに達しました。

この数字は、国際市場における鶏肉の供給過剰とブラジルからの日本への販売の一時停止も反映している。 BRF は輸出において損益分岐点に近づきました。

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「サディア」ブランドと「ペルディガン」ブランドのオーナーの7月から9月の間の利息・税金・減価償却前利益(EBITDA)は13%減の12億レアルとなった。 同社の売上高は2022年の同時期と比べて1.8%減少し、138億レアルに達した。

2023 年の一年を終えても、同社 CEO のミゲル・グラルテ氏の目には、第 3 四半期も依然として「困難」であることが判明しました。しかし、同経営者は、第 4 四半期と 2024 年に予想される結果について楽観的です。供給シナリオが正常化され、屠殺と消費のバランスが回復します。

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「私たちは第 4 四半期の予測に興奮しています。 この四半期はBRFが伝統的に好成績を収めている四半期であり、クリスマスアイテムやホリデーキットに興奮している」とグルルテ氏は記者団と話しながら語った。

BRF CEO、ミゲル・グラルテ氏(写真:開示)

マイナスの結果にもかかわらず、2023 年は BRF が BRF+ と呼ばれる効率化プログラムを実施した年でした。 プロジェクトの相乗効果は第 3 四半期末時点で 6 億 7,700 万レアルに達し、当期の予想を上回りました。 今年の目標は30億レアルに達することだ。

現在、同社はすでに BRF+ 2.0 に取り組んでおり、2024 年の納入予定が 2023 年の納入予定に追加される予定です。新しいバージョンの目標は 11 月末までに定義される予定ですが、その数字が正確なものではないことはすでにわかっています。それほど表現力豊かにならないでください。

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「これは、2023 年のプロジェクトよりもはるかに正確なプロジェクトとなり、より洗練された取り組みが行われることになります。 たとえば、豚の白骨プロジェクトを追加する予定です」とグルルテ氏は語った。 同幹部は「2024年については単なる楽観論ではなく、現実論だ」と語った。

今週月曜日、BRFはペットフード部門の販売を断念したと発表した。 同社財務副社長のファビオ・ルイス・マリアーノ氏は四半期決算に関する記者団との会話の中で、同社の可能性を反映した資産に関する公正な提案は受け取っていないと述べた。

「今の目標は、部門のために設計した事業計画の実行を開始し、期待される相乗効果を引き出すことです」とマリアーノ氏は語った。

Saiki Shoichi

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