BRF (BRFS3) は、約 40 億レアルの資産の売却を検討中

同社は、2021 年同期の 9 億 6,400 万レアルの利益と比較して、昨年の第 4 四半期に 9 億 5,600 万レアルの純損失を報告した。

Sadia と Perdigão ブランドの所有者である BRF は火曜日、2021 年の同時期の 9 億 6,400 万レアルの利益と比較して、昨年の第 4 四半期に 9 億 5,600 万レアルの純損失を報告した。同社によれば、Carne Fraca オペレーションの枠組みの中で署名されたリーニエンシー契約は現金に影響を及ぼさず、その結果は 6 億レアルをわずかに上回るマイナスになるだろう。

同社の最高財務責任者である Fabio Mariano 氏は、12 月に調印された契約の影響は考慮されていません。 BRF が Banvit ブランドで運営されているトルコでのハイパーインフレによる利益も考慮されていません。

利息、税金、減価償却費および償却前の調整後利益 (Ebitda) は、40% 近く減少して 10 億 3,000 万レアルになりました。 一方、純利益は 7.6% 増加し、148 億レアルに達しました。 レバレッジは、2021 年の同時期の 3.12 倍から 3.75 倍になりました。

同社によると、この結果は主に、この時期の海外市場でのタンパク質の平均価格の下落と、ブラジルの消費者にコストを転嫁することが引き続き困難であったことを反映しています。

「私たちが見たのは、世界中のすべての市場に影響を与えた供給の不均衡による国際セグメントの悪化です。これは会社の問題ではなく、セクターの問題であることがわかります。しかし、これは状況的なものです。すでに価格反応の兆候が見られます」とマリアーノ氏は語った。

同社のブラジル セグメントからの収益は、第 4 四半期に前年同期比で 7.7% 増加し、77 億 6,000 万レアルになりました。 調整済み EBITDA は 20.8% 減少して 6 億 8,500 万レアルになりました。 外部では、BRF は 7.3% 増の 62 億レアルを売却しましたが、EBITDA は 68.4% 減少し、2 億 800 万レアル減少しました。

アジア市場では、2022 年 10 月から 12 月までの収益は直前の四半期よりも 13.5% 減少し、合計で 14 億 8000 万レアルに達しました。 同社によると、輸出鶏肉の平均価格は8.5%下落し、日本と韓国への販売は、現地在庫の高水準と地域での供給の安定化により引き続き減速した。

BRF の CEO である Miguel Gularte 氏は、中国経済の再開により在庫が減少し、今後数か月の需要が増加する兆候があると述べました。 「そうなれば、地域全体で「浸透」を改善する必要があります。 そして、私たちはこの地域で支配的であるため、回復は市場平均よりも激しくなるはずです」と彼は言いました.

2022 年の年初来、Sadia の所有者は、2021 年の 5 億 1,700 万レアルの利益に対して、31 億レアルの損失を報告しました。 11.3%)。 )。

否定的な結果を覆すために、BRF は飼料事業から始めて、一連の処分を検討しています。 この資産を含めることで、同社は必須ではない農場、林業会社、税額控除の売却も検討しています。 合計で、この動きは 40 億レアルをもたらす可能性があります。

「売却を決めた [o negócio de pet food] 関心の表明をいくつか受け取ったからです。 評価指標は非常に魅力的であり、この動きはコアビジネスの優先順位付けに役立つことを理解しています」とマリアーノ氏は述べています.

ホセ・フロレンティーノ

Saiki Shoichi

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