アメリカ企業がスイスでのAppleロゴの独占使用権を求めている
16分前
画像: ピクセル/読み取り
アップルは法廷闘争を開始した。 スイスフルーツ協会、111年前に設立された果物協同組合。 クパチーノの巨人は、Appleのロゴを独占的に使用する権利を望んでいる。
しかし、物議を醸しているのは、スイスの企業のロゴが米国のロゴにさえ似ていないことだ。 このブランドのデザインは、かじられていない赤いリンゴと、右上隅にスイス国旗を明確に表した小さな十字で構成されています。
フルーツ・ユニオン・スイスのディレクター、ジミー・マリエトス氏はワイヤードのインタビューに応じ、テクノロジー大手の姿勢を批判した。 2つのブランド間に類似点が見つからないことに加えて、この幹部は、アメリカの会社が本物の果物の使用を管理しようとしていると主張した。
生協関係者がもう一つ懸念しているのは、アップルがすでにトルコ、アルメニア、日本、イスラエルなどの国で同様の訴訟に勝訴していることだ。 訴訟のかなりの部分は、法廷で米国企業に対抗する能力のない企業に対して起こされている。
ケースの準備
アップルはスイスの企業に加え、2020年にレシピアプリの開発で有名な新興企業Prepearを訴えた。 スイスのフルーツ・ユニオンの場合と同様、この訴訟はロゴに関係しており、これも果物である梨でした。
当時、同社の創設者であるラッセル・モンソン氏は、アップルと法廷闘争をするのに十分な体制が整っていないと述べた。 Prepear は数百万ドルの損失を被り、法廷闘争の費用を賄うために従業員を解雇しなければならなかった。
しかし、予期せぬ展開で、2021年に冷酷なAppleが合意に達し、デザインに小さな変更を加えるという条件で、スタートアップにロゴの使用を許可した。
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