ABICS と BSCA は、ベロオリゾンテ (MG) で開催されたこのイベントにエージェンシーと共に参加し、ブラジルのコーヒーのイメージを海外市場に広め、促進しました。
朝食に、昼食の直後に、アフタヌーン ティーに、寒い日も暑い日も、一人で、または誰かと。 コーヒーはいつでも、さまざまな方法で飲むことができます。 ピュア、ホット、フレッシュ、ガストロノミーと調和して消費することができます。また、他の飲み物と混ぜて、菓子や調味料として使用して、特別なタッチを与えることもできます。 コーヒーの多用途性は、ブラジルで現在広く普及している植物から抽出された小さな豆が非常に高く評価され、最も多様なものに使用できることが発見されて以来、何十年にもわたって世界中の愛好家の注目を集めてきました.
そして、ブラジルのコーヒーは、品質、技術、革新、持続可能性を求める人々の目に留まります。 国はコーヒーの生産と輸出のリーダーであり、この成功の一部は、ブラジルの可溶性コーヒー産業協会 (ABICS) および ブラジルスペシャルティコーヒー協会 (BSCA) は、世界でブラジルのコーヒーのイメージを強化し、南米の巨人をコーヒーの国として紹介しています。
2022 年 11 月、ApexBrasil は、マイアミにあるエージェンシーのオフィスの指示の下、国際コーヒー週間の数日前に、セラード ミネイロ、マタス デ ミナス、スル デ ミナス地域のコーヒー生産者と 13 か国の 26 人のバイヤーとのパートナーシップを促進しました。 . (SIC) とフェア期間中、ベロオリゾンテ (MG) で。 このアクションは、BSCA および SEBRAE-MG と提携して実施されたバイヤー プロジェクトの成果です。 ApexBrasil のマイアミ オフィスのビジネス アナリストである Liane Werneck は、何世代にもわたるビジネスを実践に移し、世界中の鑑賞者がブラジルのビジネスについて学ぶことを支援する上で、ApexBrasil のオフィスが基本的に関与していることを強調しています。 その場で🇧🇷
SIC は、ミナス ジェライス州の首都に、コーヒー農業産業の主要勢力を集め、この分野で最大の世界的イベントの 1 つを形成しました。 これは世界最大の展示会の 1 つというだけではなく、会議、コース、ワークショップ、競技会、コーヒーの試飲会、研究、ガイド付きの試飲会で最先端のコンテンツが業界の専門家に提供されるイベントです。 SIC に参加するということは、業界のリーダーと経営者の間で知識を交換する中で、コーヒー市場で最も革新的なものにつながることを意味します。
さらに、イベント期間中、ABICS は Soluble Coffee Sensory Analysis Protocol Methodology を発表しました。 食品技術研究所 (ITAL) およびコーヒー品質の技術専門家と共同で開発され、ApexBrasil の支援を受けて国際的に推進されている、ソリュブル コーヒーの官能特性を評価するための方法論です。 スペシャルティコーヒー協会 (SCA) により、ソリュブル市場で多種多様なコーヒーを分類および区別することが可能になります。
この行動の効果は、ブラジルのコーヒー業界全体に及んでいます。 BSCA の事務局長である Vinicius Estrela 氏によると、ABICS の取り組みは、コーヒーの品質の向上と、国内および国際市場でのその予測を反映しています。 「私たちは、ブラジルのコーヒーにイメージと価値を付加することについて話し合っています。これにより、生産者により多くのリソースと公正でバランスの取れた収入を還元できます」と彼は言います。
地域ごとに、味を
ApexBrasil は BSCA でプロジェクトを実行します ブラジル。 コーヒーネーション、スペシャリティローコーヒー市場を網羅。 今日、ブラジルには 34 の生産地域があり、150 を超える品種が官能プロファイルを持っています。 収益に関しては、2021 年に 58 億ドルが輸出され、その年の世界の輸出の 16.1% を占め、2020 年から 16.8% の成長を遂げました。100 以上の目的地があり、主なものは米国で、ドイツがそれに続きました。 そしてベルギー。
国際市場におけるブラジルの競争力を高め、ブラジルのコーヒーの品質を向上させることを目的として、エンティティ間のパートナーシップは主に海外での製品のイメージに取り組むことに焦点を当てています。 2015年、ブランド戦略を策定する際、コンセプトとして「ブラジル。 コーヒーネーション最高のコーヒーを栽培するために不可欠な天然資源に恵まれていることに加えて、その努力、技術的知識、何世紀にもわたる経験を捧げて、持続可能な方法で、社会および環境法の厳格な規則に準拠した、最高の品質要件。
ApexBrasil は、生コーヒー市場に加えて、ABICS とともに、 ブラジルのインスタントコーヒー、ソリュブルコーヒー市場向けの部門別プロジェクト。 協会が支援する 6 社は輸出業者であり、このセクターの工業団地の 100% を占めています。 ブラジルは、ソリュブル コーヒーの世界最大の生産国および輸出国でもあり、ブラジルのアグリビジネス輸出バスケットで 13 位にランクされています。 2019 年以来、この国は 120 か国以上を対象とする輸出記録を破り、年間約 6 億ドルの外貨収入を生み出しています。
ABICS と ApexBrasil とのパートナーシップは 2018 年に始まりました。優先市場の選定からブランド戦略の定義まで、ソリュブル コーヒーのイメージを海外に広めることを目的としたいくつかのアクションがすでに実行されており、それが「表現」を作り上げています。ブラジルインスタントコーヒー – 探検して楽しむ🇧🇷
ApexBrasil のアグリビジネス責任者である Paula Soares 氏によると、ブラジル企業にサービスを提供するために、各セクターを代表するエンティティに向けて、毛細管的な方法でセクター別プロジェクトが出現しています。 コーヒーの場合、生産チェーンの最初から、日常的に植え付けと収穫を行う生産者から、製品の熟成に携わる業界まで、プロセスに関与するすべての人々が関与します。最終消費者に到達し、プロジェクトによってサポートされ、セクターの開発と成長を促進します。 「このセクターのプロジェクトは、何年にもわたって大きな成功を収めてきました。 彼らは協会と提携して実施され、国際市場にどのように適応できるかを理解するためのトレーニングから、海外のイベントへの参加、国際的なバイヤーとの商談会まで、ブラジルの企業にさまざまなサービスと製品を提供しています。」
ブラジル企業への支援
部門別プロジェクトの枠組みの中で、いくつかのブラジル企業は国際市場に進出するための支援を受けています。 その一つが、ABICS とともにプロジェクトに参加している Cocam である。 ブラジルのインスタントコーヒー、そして国内で唯一の可溶性コーヒーのカフェイン除去業界として50年間市場に出回っています. 同社は年間 400,000 袋以上 (製品 12,000 トンに相当) を輸出しており、主な輸出先は日本、アルゼンチン、ロシアです。
Cocam は、ABICS を使用したソリュブル コーヒーの官能分析手法の開発プロセスに参加した企業の 1 つです。 エグゼクティブ ディレクターの Marcos Murari は、ApexBrasil のサポートが、この方法論を世界的なベンチマークにするためのプロジェクトの実行に欠かせないものであったことを認めています。 「既知のことがあり、それがソリュブルコーヒーを扱う人々に受け入れられ、それが現実になると、見通しはあらゆる面で改善されます」と彼は言います. 当局は、11 月 16 日に SIC 中に行われた方法論を開始するために、エンティティとの画像プロジェクトを通じて行動しました。 このプロジェクトは、国際的なジャーナリストやオピニオン メーカーに方法論を広めることで構成され、イベントを称えるためにベロオリゾンテに持ち込まれました。
Image Project に加えて、ApexBrasil は BSCA との Buyer Project も実施し、外国人投資家とブラジルのビジネスマンとの間のビジネス生成を促進しています。 ブラジルの主要なコーヒー生産アグロフォレストリーである Camocim は、このプロジェクトの参加者の 1 つであり、招待されたバイヤーに製品を紹介する機会がありました。 アグロフォレストリーとして、この農場の主な柱は、農薬を使用しない持続可能性と有機的でバイオダイナミックで再生可能な生産です。
Camocim は 22 年間、テロワールに豊かさをもたらし、環境に配慮した高品質のコーヒーを生み出してきました。 〇 最高経営責任者(CEO) ヘンリケ・スローパー氏は、彼のビジネスとコーヒー部門の発展のために組織が推進するプロジェクトに参加することの重要性を認めています。これは、輸出の増加と新規顧客の獲得に欠かせないものです。 スローパー氏によると、ブラジルのコーヒーから価値を生み出すことは、国際市場の視野を広げる上で違いを生むものです。
Camocim では、生産の約 70% が輸出されています。 農場で作られた最も有名な製品は「ジャクーバードコーヒー」、動物が生産プロセスの基本的な部分であるコーヒーの一種です。 カモシム農場に生息する鳥であるジャクーは、コーヒーを食べ、糞便から穀物を集め、洗浄し、加工して消費します。 この種のコーヒーが生産されているブラジルで唯一の農場であり、世界中のコーヒー愛好家の間で多くの好奇心をそそります.
また、ブラジル企業だけがこのイベントを利用してビジネスを行うことができたわけではありません。ApexBrasil のバイヤー プロジェクトに参加した外国のビジネスマンも、生産的な交流の瞬間を持ちました。 カナダの輸入業者 Orange Brown の社長、Victor Nucci は、イベントに参加することの違いを新しい機会と考えています。 ディレクターにとって、ブラジルのコーヒー市場の違いは、製品の一貫性、品質、多様性であり、2014 年の会社設立以来、彼が探し求めてきたものです。
「付加価値は、チェーンの一部である人々に会うことでした。 私は多くのことを学び、経験を共有し、さまざまな大陸、さまざまな国と交流している他の当事者からも多くのことを学びました。 情報交換いいですね。 ブラジルの製品に付加価値を与え、メッセージを伝える最も簡単な方法は、購入者を生産者に近づけることです」と Nucci 氏は評価します。
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