国際見本市へのブラジル人の参加促進は、ブラジル輸出投資促進庁 (ApexBrasil) の主要な活動分野の 1 つです。
国や大陸が異なっても、目的は同じです。多様性と競争力を備えたブラジル製品に、世界中の潜在的な輸入者にリーチする機会を与えることです。 今回の目的地はアジアと中米です。
今週、同庁は東京で開催される日本最大の食品・飲料展示会「Foodex」に国内企業30社の代表団を招待し、製品を展示した。
また、食品、飲料、農産物分野に焦点を当てた多分野の見本市であるExpoComerには16社の代表団が参加した。 織物; 衣類とアクセサリー; パナマシティで行われるテクノロジーとエレクトロニクス。
「これらの環境でブラジルのパビリオンを組織し、これらの展示会にブラジル企業を出展させることによって、ApexBrasil は傾向と競争分析を提供することに加えて、国内企業のイメージとビジネスの創出を促進します。」と ApexBrasil の社長、ホルヘ氏は強調します。 ヴィアナ。
FOODEXにおけるブラジルの存在感
Foodex は今週火曜日 (5 日) に始まり、3 月 8 日まで日本の首都で開催され、国内で販売する約 85,000 人のバイヤーを集めることを目指しています。
60か国から3,300以上の出展者が集まり、自由貿易協定である環太平洋連携協定(TPP)の署名国を含む地域の他の国々への玄関口となる機会となる。 。 海 。
今回で49回目となる見本市は、すでにアジアで最も重要な食品、飲料、アグリビジネスのイベントの一つとしての地位を確立しており、ブラジル政府が参加する日本で唯一の見本市でもあります。
昨年のエディションでは、ApexBrasil は 25 社の代表団を主催し、当面のビジネスと今後 12 か月間で予想されるビジネスで合計 1 億 2,329 万 800 米ドルを生み出しました。
今年の代表団は国内のあらゆる地域から集まった30社で構成されており、そのうち16社は女性が経営している。
そのうちの 1 社は、ミナスジェライス州の小さな蜂蜜と派生品会社である Essenciale で、他の機会にも Foodex に参加しています。
Esseciale と同様に、このショーに参加する他の 8 社は蜂蜜とその派生品部門からの企業です。
日本はブラジルからのプロポリスの主な輸入国であり、必然的にこの分野に多くの扉が開かれています。
さらに、Foodex 2024 へのブラジル代表団は、次の分野の企業で構成されています。
– 鶏肉、牛肉、豚肉。 チョコレート、キャンディー、菓子類。 卵とその派生品。 アサイーと果肉。 バイオテクノロジー; ソース、調味料、ゼリー。 ピーナッツとキャンディー。
– フルーツジュース ; 蒸留飲料; ワイン、ベルモット、酢。 パスタと料理の準備。 そして砂糖とアルコール。
ブラジルからエキスポコマー2024へ
同様に、ExpoComerも5日に始まり、パナマシティで3月7日まで開催される。 イベントが開催されます。 パナマ商工農業会議所 (CCIAP) による、
これは食品、飲料、農産物の分野に焦点を当てた多分野の展示会です。 織物; 衣類とアクセサリー; テクノロジーとエレクトロニクス。
昨年の開催期間中、30 か国から 15,000 人を超える訪問者が登録しました。 これは中米およびカリブ海地域でビジネスを行う絶好の機会です。
10 年以上の時を経て、ApexBrasil は再び ExpoComer に出展します。 今回のブラジル代表団は、国内のあらゆる地域からの 16 社で構成されています。
存在する企業の分野は医療機器です。 アルコール飲料とノンアルコール飲料。 職人技。 生地。 牛乳配達人。 スポーツ用品; 美容製品。 ストラップとメッシュ。 機械; あめ; そしてペットフード。
当面の取引と今後 12 か月間で約 2,350 万ドルが動くと予想されます。
ExpoComerで展示される農産物のうち、2023年にブラジルからパナマへの主な輸出品は菓子製品(270万ドル)、オレンジジュース(130万ドル)、犬猫用の餌(78万3000ドル)であった。
ブラジルは同国への第6位の商品供給国で、2022年にはシェアが2.2%となる。
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