自動車生産 (写真: 再現/Facebook)
ブラジルの自動車メーカーは、年末までにペースを上げ、7月に発表された業界予測を上回ることができるはずです.
自動車メーカーの協会である Anfavea が代表するこのセクターは、2022 年に 214 万台の乗用車、小型商用車、トラック、バスの販売を予測し、9 月までに 150 万枚のナンバー プレートが累積すると予測しています。つまり、2021 年の同時期と比較して 4.7% の減少です. .
アンファヴェアのマルシオ・デ・リマ・レイテ社長は記者団に対し、「(販売予測の)数値を尊重する。少しオーバーシュートする傾向がある」と語った。 「12月は需要が高まるだろう…ワールドカップは影響を与えるかもしれないが、大きくはないだろう」と彼は付け加えた.
予測を達成するには、今年の最後の 3 か月間の月間ライセンス数の平均が 213,300 ユニット近くになる必要があります。 今年、自動車メーカーにとって伝統的に多忙な月である8月だけで、この分野の月間販売台数は20万台を超えました。
「2021 年のこの 3 か月間で、入力不足が最も深刻だった時期に 542,000 台の車両を登録しました」と Leite 氏は述べ、2021 年の現職よりも 1% 多い目標の達成について楽観的です。 1月に発表された企業の最初の予測は、今年の230万台の販売予測を示していました。
9 月の販売台数は、8 月に比べて 7% 減少して 19.4 万台になりましたが、2021 年 9 月に比べて 25.1% 増加しました。そしてバス。 2021 年の同じ月と比較して、業界は生産量で 19.3% の増加を記録しました。
フライドポテト
レイテ氏は先月、ブラジル政府から日本に派遣され、ブラジル領内にチップ工場を建設するためのパートナーを探すことを目的としていた。
電子部品は現在、国内の自動車生産における最大のボトルネックの 1 つであり、高度化と安全性への要求、および汚染物質排出の削減が増加するにつれて、状況は悪化する傾向にあります。
会議について尋ねられたアンファヴェアの社長は、代表団が自動車チェーン向け半導体の主要なグローバルサプライヤーである日本企業ルネサスの代表者と日本政府の代表者と会ったと述べたが、何らかのコミットメントがあったかどうかについては言及しなかった.署名した。
ブラジル側では、レイテ氏によると、パウロ・ゲデス経済相は、政府は国内でのチップ生産に対するインセンティブを含む暫定措置を間もなく発表すると述べたが、その時期については明らかにしなかった。 尋ねたところ、同省はこの件についてすぐに決定することはできませんでした。
「(経済大臣)、パウロ・ゲデスは、暫定措置は、税制上の優遇措置、免税、特定の投入物の輸出入の簡素化、および投資のために公開されると述べた」とAnfaveaの社長は述べた.
幹部は、ブラジルは直接的または間接的に120億ドルから130億ドル相当の半導体を輸入しており、その量の「少なくとも」15億ドルが自動車部門を通過しているとコメントした.
レイテ氏によると、数年前、車両 1 台あたりのマイクロチップの平均数は 300 でした。現在、車両には 1,500 ~ 2,000 個のチップが搭載されています。 電動化や自動運転などの新技術により、「その数はさらに増える」。
また、電気自動車とハイブリッド車は 9 月に同国で販売記録を更新しました。 ハイブリッドの販売台数は4,980台となり、単月で初めて4,000台の壁を突破した。 2021 年 9 月には、このエンジンを搭載した車両が合計 2,400 台販売されました。 9 月の電気ライセンスは、1 年前の 267 ユニットと比較して合計 1,400 ユニットになりました。
Anfavea の会長は、電子部品を入手することの難しさは 2023 年に引き続きセクターに影響を与えると述べ、経済の金利が引き下げられる可能性があり、需要が高まると予想しています。 Anfavea のデータによると、少なくとも 27% が資金調達に使われています。
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