Advanced Air Mobility (AAM) セグメントは近年大幅に成長しています。 垂直離着陸が可能な eVTOL 航空機の加速により、エアタクシーは世界中の人々の生活の中で現実のものに一歩近づいています。 今週金曜日(16日)、欧州連合航空安全庁(EASA)はブラジル国家民間航空庁(ANAC)と協定を締結した。
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あ ANAC とEASA 協定に署名した エアタクシーと貨物ドローンの認証に向けた第一歩として。 この協定は、政府機関が民間航空システムに安全な方法で技術を導入するために組織化していることを意味するため、重要である。 この協定は航空サービスにおける技術開発を促進し、 ドイツのリリウムに加え、ブラジルのエアタクシーを開発するエンブラエルの子会社イブ・モビリティのような企業にも恩恵をもたらしている同社は、eVTOL 航空機の開発のために Azul によって選ばれた会社です。
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EASAとANACが協定に署名
協定では次のように定められています。 EASA と ANAC は、経験を共有し、技術の進歩を加速するために、技術レベルでオープンなコミュニケーション チャネルを維持する予定です。。 この協定は、eVTOL 航空機に適用される標準の開発に関与する国際技術グループの共同参加を規定しており、最終的にはサービスの構築と実装に同じ技術標準が採用されることになります。
今のところ、航空タクシーが主要都市で運行を開始するには、さらに数年かかるだろう。 しかし、日本のような国は、具体的な航空タクシーサービスの確立に向けて大きく前進しています。 ここで、EASA と ANAC 間の合意は、Eve Mobility による大幅な進歩に加えて、ブラジルが高度な航空モビリティにも注目していることを示す明らかな兆候です。 ブラジルのいくつかの主要都市が最初のエアタクシーの試験を実施するのに、それほど時間はかからないはずだ。
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ソース: ドローンDJ
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