ピエール ガスリーはアルピーヌでスペイン人のフェルナンド アロンソに取って代わり、フランス人ドライバーは同胞のエステバン オコンに加わり、すでにオランダ人のニック デ フリースとの契約を正式に結んでいるアルファ タウリを離れます。
26 歳のフランス人ドライバーは 2023 年までアルファ タウリとの契約を結んでいましたが、レッドブル サテライト チームは彼を金銭的補償の支払いで解放することに同意し、アルパインと 2 年間、およびオプションで 1 年間拘束されました。
「アルピーヌ ファミリーに加わり、F1 キャリアの新たな章を開始できることをうれしく思います。 イタリアの 2020 年。
2023年にやってくるピエール・ガスリーのアルペン時代…?#F1 @PierreGASLY pic.twitter.com/A8gscu1m1W
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アルファ タウリは、ガスリーの後任として、2021 年に優勝したフォーミュラ E ワールドカップでメルセデスの元ドライバーを務めたニック デ フリース (27 歳) を採用することを発表しました。このオランダ人はマン 24 時間レースにも 4 回出場しています。
デ・フリースは今シーズン、虫垂炎の緊急手術を受けたタイのアレクサンダー・アルボンに代わってウィリアムズでイタリアGPに参戦し、9位でフィニッシュした。
「アルファタウリに加わることができてうれしく思います。この機会を与えてくれたチームとレッドブルに感謝します」
2023年 @f1 パイロット、いいですね。 @nyckdevries? ?? pic.twitter.com/qOtDs4A9GI
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ドイツのミック・シューマッハがハースのシートを維持するかどうか、ウィリアムズのカナダのニコラス・ラティフィの後任を誰が務めるかはまだ分からない。
オランダ人のマックス フェルスタッペン (レッドブル) は、シーズン 18 戦目となる日本グランプリでポールポジションを獲得し、2022 年にチャンピオンを獲得する可能性があります。
フェルスタッペンは、決定的な予選ラウンドの最初の試みでファステストラップを記録し、1 分 29 秒 304 のタイムで、モンテガスク シャルル ルクレール (フェラーリ) をわずか 0.010 秒上回りました。これは、今シーズン最短の予選ギャップです。
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スペイン人のカルロス・サインツ(フェラーリ)は、フェルスタッペンに0.057秒遅れて3位でフィニッシュした。
「気象条件がどのように変化するかを見るのは興味深いだろうが、私は確信している」とフェルスタッペンは語った。
オランダ人は、雨の中で行われた2回目のセッションをメルセデスが支配した後、3回目のフリープラクティスセッションでも最速でした。
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