4月のブラジルのソリュブルコーヒー輸出量は60kg換算で32万4,265袋に達し、前年同月の25万1,994袋と比較して28.7%の伸びを示した。 収益では、同じ比較で42%の差があり、チケットは4,230万米ドルから現在の6,000万米ドルに減少しました。
このデータはブラジル可溶性コーヒー産業協会(アビックス)からのもので、同部門は国内コーヒー部門の中で2023年最初の4カ月間にプラスの業績を示した唯一の部門であると指摘している。
今年の最初の4か月の累積結果では、ブラジルは123万9000袋の製品を海外に送りました。これは、2022年1月から4月末までに輸出された122万9000袋と比較して、0.8%の増加を意味します。この 4 か月間は、前年同期の 2 億 410 万ドルから 12.3% 増加しました。
アビックスの機関関係部長のアギナルド・リマ氏は声明で、アラビカ種とカネフォラ種(ロブスタ+コニロン)のコーヒー豆が焙煎されて以来、2023年現在までのところ、ソリュブルコーヒーはプラスのパフォーマンスを見せている唯一の分野であると述べた。今年の初めから蓄積されたローストと粉砕。
リマによれば、「戦争によりロシアとウクライナへの製品の出荷は77%減少したが、ブラジルのソリュブルコーヒー産業は他国での努力と活動を拡大し、約17,000本を輸入したメキシコへの出荷の2,413%の増加を浮き彫りにした」 4月までは998.7%がフィンランド(これまでの主要目的地3番目)、721.2%が約25,000個のバッグを購入したエクアドルへ。
2023年最初の4か月の累計結果では、米国がブラジルにおけるソリュブルコーヒーの主要貿易相手国ランキングでトップとなり、輸入量は27万4,542袋となり、1月から4月末までに記録した量より16.9%増加した。 。 去年。 トップ5にはアルゼンチンが入り、サック数は156,914(+86.4%)でした。 フィンランドは87,818袋。 日本、60,502 袋 (-15.8%)。 そしてポーランドは55,126袋(11%増)。
内部市場
ブラジルにおけるソリュブルコーヒーの消費量は増加を続けており、今年1月から4月までの累計では3.9%の増加を示しています。 アビックスのデータによると、この期間中、ブラジル人は60kg入り袋29万6,696袋に相当し、昨年の最初の4か月に記録された28万5,478袋を上回った。
「この業績は、ブラジルの工場が新しい製造工場に投資し、品質をますます重視し、最終消費者向けの製品の感覚特性と多様性を向上させた製品開発に投資した結果である」とリマ氏は分析した。
質的な変化と選択肢の拡大は、国内消費が増加する中でインスタントコーヒーの輸入が減少していることからも明らかです。 1月から4月までにブラジル人が海外で製品を購入したのは7,107袋で、これは2022年の最初の4か月に記録された10,015袋と比較して29%の減少に相当する。
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