世界最大の 10 の港のうち 9 つは、世界貿易に悪影響を及ぼす可能性のある気象現象にさらされています。
警告としての結論は、オックスフォード大学の環境変化研究所からのものであり、世界中の 1,340 の港の気候リスク評価の結果です。
「港の86%が3種類以上の気候的および地理的リスクにさらされていると結論付けました」と調査の責任者は最近要約しました。 公開された. 「海の極端な状況により、世界の港の約40%で運用上の混乱が生じると予想されます」と彼は付け加えました。
この研究の著者は、2005 年にハリケーン カトリーナがアメリカの 3 つの最大の港を閉鎖したことを指摘しています。 そして、2011 年に日本の東北地方を襲った地震と津波は、120 億ドル相当の海洋設備と機器に損害を与えました。
港は世界経済にとって不可欠ですが、海岸沿いや川沿いに位置しているため、洪水、地震、暴風雨、そしてもちろん地球規模の気候変動による海面上昇などの気候的および地理的リスクによりさらされています。温暖化など。
この研究の著者は、最も脅威にさらされている港はアジア、メキシコ湾、西ヨーロッパに集中していると結論付けています。 しかし彼らは、先進国の港ではリスクが大きいが、その結果は中所得国により多く影響を与える傾向があると指摘している.
76 億ドルは、港に影響を与える可能性のある気候リスクの推定年間価値であり、洪水や熱帯ハリケーンに起因するものに重点が置かれています。
したがって、環境変化研究所の専門家は、役人に、新しい気候の状況に合わせて港を適応させ、準備するよう促しています。
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