サイレントヒルシリーズのプロデューサーである岡本基氏は、コナミはホラーシリーズでゲームを作ろうとしているインディー開発者からの新しいアイデアを聞くことにオープンであると語った.
10月に、コナミはそれがカムバックしていることを明らかにしました サイレントヒルシリーズ その中には、Layers of Fear や The Medium などのゲームを作成することで長年にわたってこのテーマに関するノウハウを獲得してきたポーランドの Bloober チームが含まれます。
現在、岡本氏は、サイレントヒルのこの「復活」にコナミと関わりたいプロデューサーに門戸が開かれていることを明らかにした.
「私たちは一人で多くのことを行うことはできません。つまり、さまざまなサイレントヒルを作成する場合は、さまざまなインディー クリエイターと協力する必要があります」と岡本氏はサイトに語った. IGNジャパン.
「だからこそ、サイレントヒルのゲームを作りたいと思っている世界中の人々と協力することを決め、Bloober Team、Anapurna Interactive、No Code にアプローチしました。」
岡本氏はその後、コナミはすでにいくつかのサイレントヒルのプロジェクトを開発中であるが、同社は新しい提案に耳を傾け、さらに多くのゲームを作ることにオープンであるとコメントした.
「残念ながら、一部のプロジェクトは日の目を見ることはありませんでした」と彼は言いました。 「それでも、私たちが持っているプロジェクトの数は増えるだけだと思います。 サイレントヒルをリニューアルすることは今まで秘密だったので、声を出すことができませんでした。 サイレントヒルのプロジェクトをお持ちください! 私たちは今それを行うことができるので、サイレントヒルを愛する世界中のクリエイターが私たちに提出物を持ってきたら、私はそれぞれをレビューすることを約束します. 私たちは聞くことにオープンです。」
複数のサイレントヒルを並行して作成するというアイデアについて、岡本氏は、コナミはサイレントヒル2のリメイクをリリースするだけでは、観客がシリーズの復活として見るのに十分ではないと感じたとコメントしました.
「残念ながら、いくつかのプロジェクトは軌道に乗ることはありませんでしたが、私たちは多くのクリエイターと話をしており、将来何をすべきかについてまだ多くの議論を行っています.プレイヤーがサイレントヒルに反応するのを見るのはうれしいです. 』は和風ホラーゲームで、思った以上に面白かったです.サイレントヒルの未来はまだまだ続きます.シリーズの重要な点は、ユニークで芸術性が高く、独創的であることだと思います.それに集中し続けるために。」
現在開発中のサイレントヒルは、Bloober Team の Silent Hill 2 Remake、スコットランドのスタジオ NoCode の Silent Hill Townfall、台湾のスタジオ NeoBards Entertainment が制作した「1960 年代の日本を舞台にしたまったく新しい物語」の Silent Hill f、そして Silent Hill: Ascension です。 2023 年にストリーミング サービスで初公開される予定のインタラクティブ テレビ シリーズ。
郵便局 コナミはインディー スタジオからのサイレントヒルのアイデアをもっと受け入れる 最初に登場した 宇宙.
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