このトレンドはプラダとミュウミュウによって始まったが、ラサはすぐにその波に乗り、ハイムテキスタイルでビーチに持っていく衣料品ラインを導入し、顧客の間で強い関心を引き起こした.
アイロンがけの必要のないベッドリネンは、Lasa がフランクフルトに持ち込んだコレクションに新たに追加されたものです。ここでは当然のことながら、サステナビリティが合言葉であり、鉱物や天然染料を使用した仕上げと染色に特に重点が置かれています。
700 人の従業員を擁し、2022 年に 7,000 万ユーロの売上高で終了した Lasa グループのマネージャーである Fátima Antunes は、次のように述べています。ホームテキスタイル。
「昨年も順調にスタートしましたが、戦争がエネルギーコストに大きな影響を与えたため、減速しました。 人員削減はしませんでしたが、生産量を減らしたので、家に従業員がいました」とファティマは言います。
ラサのガス料金は 103%、電気料金は 70% 上がりました。 「対処することはできますが、苦労しています」とファティマ・アントゥネスは言います。彼は経済担当国務長官のサロンへの訪問を利用して、脱炭素化の 2 つのプロジェクトの承認の遅れについて尋ねました。 260 万ユーロ相当の Lasa と 560 万ユーロの Filasa の予算) は、PRR による資金調達の候補です。
「彼らは、決定が11月に下されると私たちに告げることから始めました。 今、彼らは2月について話しています。 これ以上待つことができなかったので、私たちはお金だけでエネルギー移行に向かっています」とラサのリーダーは後悔しています.
Fátima Antunes は、エネルギー価格が安定する傾向にあると確信していますが、2023 年に何が待ち受けているかについて心配しています。 顧客は価格が下がるのを待って、土壇場ですべてを注文します。 最良のシナリオは、今年は昨年とは逆で、今回はスタートが悪く、下半期に回復することです。」
Lasa は、売上高の 90% を占めるヨーロッパの伝統的な市場に大きく影響を受けており、日本、カナダ、米国 (「これらの国はすでに不況から抜け出しつつあります」) や新しいヨーロッパ諸国などの新しい市場を模索しています。 、ポーランドやギリシャなど。 座って待つことはできません – 靴ひもを結ぶ必要があります。
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