良くはなかったが、もっと悪くなる可能性もあった。 一般的に、それはの商業的パフォーマンスの分析です ブラジルの自動車産業 昨年、セクター自体によって作成されました。 実際、2022 年には 210 万台の新車が国内で登録されました。この数は、2021 年と比較して 0.7% の減少を表しています。減速にもかかわらず、国内市場は依然として世界で最大の 5 つの市場の 1 つです (下の写真を参照してください)。
販売数が最も多い 10 か国の中で、昨年は中国とドイツだけがプラスの結果を出しました。 しかし、進歩は遅かった。 中国市場では、前年比1.7%増の2,670万台が販売されました。 ドイツでは、ライセンスされたユニットの総数が 260 万に達し、2021 年と比較して 1.1% 増加しました。
世界のトップ 10 市場のうち、他の 8 か国では、販売が赤字でした。 最大の減少は、イタリア (9.6%)、フランス (7.8%)、米国 (7.6%)、日本 (5.6%) で記録されました。 「したがって、これらのデータは、ブラジルを世界的な文脈に置いています」と、全米自動車製造業者協会の副会長であるルイス・カルロス・モラエス (Luiz Carlos Moraes) は述べています。アンファベア)。
Anfavea の評価によると、世界の自動車産業における販売の減少につながった障害は同様でした。 最も重要なことは、半導体チップなどのコンポーネントの不足です。 これは、パンデミック時の世界的な生産チェーンの崩壊と、テクノロジー企業によるこれらのデバイスの需要の増加によって引き起こされました。 昨年、世界中でチップが不足しているため、約 450 万台の自動車が生産されなくなりました。
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