2023 年の大きなアイデア – パート 3

毎年 12 月、LinkedIn はトップ ボイスとクリエイターのコミュニティに、新年を祝うために考えているテーマを共有するよう求めます。 今週を通して、いくつかを共有しました。 ここで、Big Ideas イニシアチブに続いて、2023 年をマークする残りの優れたアイデアを紹介します。

より多くの風景が自然な状態に戻ります

生物多様性を維持し、二酸化炭素排出量の目標を達成するために、ヨーロッパ中のより多くの国が、環境を自然の状態に戻し、かつては在来種であった種を導入するプロセスである「再野生化」を採用し、二酸化炭素の回収を促進します。

ワッデン諸島でのこのようなプロジェクトでは、6 年後に 50 種以上の鳥類と 170 種類以上の植物が存在します。 アイルランドの別のプロジェクトでは、8 年間で鳥の数が 35% 増加し、昆虫の個体数が 2 倍になりました。 非政府組織の Rewilding Europe も、スペイン、ポルトガル、イタリア、ルーマニア、ブルガリア、スウェーデン、スコットランドで数多くの成功したプロジェクトを監督してきました。

しかし、決定的な問題は資金調達です。 ほとんどの再活性化プロジェクトは、引き続き個人によって主導されます。 活動家は、欧州連合の農業補助金の適格性を主張しており、生産性の低い土地がこの種のプロジェクトの対象になる可能性があり、農業活動は非常に肥沃な土地にとどまるだろうと主張している.

独身者経済は成長する

毎年、米国、日本、オーストラリア、ヨーロッパで一人暮らしをする人がますます増えています。 2020 年には、アメリカ合衆国には 3,610 万世帯の単身世帯があり、1980 年の 2 倍になりました。また、スウェーデンやデンマークなどの場所では、単身世帯が全世帯の約 50% を占めています。

この人口動態の変化は、今後何年にもわたって深刻なメンタルヘルスの課題をもたらすでしょう。研究によると、一人暮らしはうつ病、認知症、心臓病のリスク増加と相関していることが示唆されています。 また、特に健康と不動産の分野で、新たな経済的機会への扉が開かれます。

増加する一人暮らしの人々のかなりの部分を高齢者が占めており、これが新しいタイプの支出を促進していると、スペインのエコノミストは述べています。 ミラグロス・ドネス. 「これらの人々は、住宅と医療サービスの適応に投資しています」.

この傾向は、バルセロナに本拠を置く Cuideo などの企業を支えてきました。Cuideo は、家族が高齢の親に自宅でケアを提供するのを支援するデジタル プラットフォームを提供しています。 「通常、彼らは一人暮らしをしており、仲間と助けを必要としている人々です。」 CEO兼共同創設者は次のように説明しています。 アドリア ブゾン ローザンヌ.

この活況を呈している経済は、若い世代にも広がっています。 一戸建て住宅の増加に加え、世界中で手頃な価格の住宅が不足していることから、コリビング ソリューションへの関心が高まっています。

没入型テクノロジーがオンライン ショッピングの方法を変える

パンデミックの間、オンライン ショッピングは急増しましたが、特にファッション業界でのリターンも同様です。 それらを減らし、ファッションをより持続可能なものにする1つの方法は、パーソナライズされたオーダーメイドの作品を​​作ることです.

2023 年までに、より多くのブランドと小売業者が人工知能と仮想現実技術に依存して、顧客が購入に満足していることを確認するようになると、コンサルタントは予測しています。 クリスティーン・グーレイ.「ボディスキャニングによるカスタムオンデマンド生産により、過剰生産の問題が軽減され、衣服のフィットも保証されます」, とLinkedInに語った。

サンフランシスコと香港に拠点を置く Unspun は、顧客が自分自身を「スキャン」してカスタム ジーンズを製造し、それを直接玄関先に届けることを可能にします。 Moschino や Desigual などのブランドの「デジタル テーラー」として機能するスペインのスタートアップ Naiz Fit は、イスラエルの企業 MySize との合併後、主要なデジタル測定プロバイダーになる予定です。

ブランドは、メタバースでさらにパーソナライズされたショッピング体験を提供したいと考えています。 H&M や Disney などのブランドと連携する、ストックホルムを拠点とする没入型テクノロジーのスタートアップ企業である Warpin は、次世代の写真のようにリアルなアバターを作成しています。 「モデルではなく自分の体にどのように見えるかを見ることで、間違いなく返品が少なくなります。」 共同創設者兼 CEO は次のように述べています。 エマ・ライダースタッド.

残りの素晴らしいアイデアをチェックしてください 最初月曜日 この記事の一部。

Kawata Ichirou

「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です