トヨタが5代目プリウスを日本で発売

トヨタ の販売を開始しました 五代目プリウス 日本で。 セダンは世界初の大量生産されたハイブリッド車であり、1997 年のデビュー以来、地球上で最も売れている電動車となっています。 さて、モデルは非常にモダンな外観と新しいテクノロジーを備えています。 ただし、彼はハイブリッド セットを保持しました。 つまり、従来のバージョンとプラグイン バージョンがあります。 ソケットに充電式バッテリーを搭載し、3 月に発売が予定されています。

新しいプリウスは有名な上に構築されています TNGAプラットフォーム. ただし、ブランドによると、アーキテクチャはパフォーマンスの向上を目的とした調整を受けています。 これには、例えば、より低い重心とより低い抗力係数 (Cx) が含まれます。 全部で6種類あり、価格は299万円~321万円。 つまり、直接換算で約 R$117,000 と R$126,000 になります。

ディスクロージャー/トヨタ

2 つのエンジン オプション

パワートレインに関しては、新しいトヨタ プリウスには 2 つの構成があります。 ただし、ブランドはまだ技術データを公開していません。 以前のものは 1.8 エンジンと総出力 122 馬力を持っていました。 プラグイン ハイブリッド パッケージは、2.0 リットルのガソリン エンジンと電気モーターを組み合わせて、合計で 223 馬力を発生します。 製造元によると、このハッチを使用すると、0 から 100 km/h まで 6.7 秒で加速できます。

トヨタによると、リチウムイオン電池は後部座席の下に収納されていた。 前世代のニッケル水素と比較して、容量は8.8kWhから13.6kWhに増加しました。 したがって、100% 電気モードでの航続距離は 50% 長くなります。 したがって、範囲は 63 km からほぼ 95 km に増加しました。 そして、ガソリンエンジンを含めた合計航続距離は、1,250 km に達します。

トヨタ
トヨタ/ディスクロージャー

モダンな外観

トヨタの新型プリウスは、フルLED照明とC型デイタイムランニングライトを装備し、後ろのランタンもボディの端から端までLEDになっている。 高めのトランクリッドが新車のラインを強調。 さらに、車には8つのカラーオプションがあります。

キャビンには、 電動 bZ4X. のi-Cockpitを彷彿とさせるスタイリング。 プジョー、コンパクトでボタンがいっぱいのステアリングホイール上部の7インチデジタルインストルメントパネルを備えています。 中央のマルチメディア スクリーンのサイズは 12.3 インチです。プリウスは、カローラと同じプラットフォームで製造されていますが、ホイールベースが長く、乗員のスペースが大きくなっています。

ディスクロージャー/トヨタ
発表後も継続

セキュリティの強化

別の目新しさは、 トヨタセーフティセンス プリウスに標準装備されるようになりました。 したがって、ハイブリッドには現在、アダプティブ クルーズ コントロール、車線維持アシスタント、歩行者や自転車を検知する自動緊急ブレーキが搭載されています。 さらに、モデルはキーによって制御され、単独で空間に出入りすることができます。 この技術は Advanced Park と呼ばれています。



なお、プリウスのPHEV版はルーフに太陽光発電パネルを搭載。 製造元によると、これは太陽光をバッテリー用の電気に変換するリソースです。 したがって、ブランドによっては、年間最大 1,250 km の自律性を生み出すことができます。

Jonal do Carro は Youtube にあります

Kawata Ichirou

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