SUV が消費者の好みになりつつある一方で、セダン、特に中型車の需要が減少していることは周知の事実です。
シルク 2022 年にブラジルでベストセラーとなり、42,887 件の登録がありましたトヨタ カローラはこの傾向を無視しているようで、昨年、フォルクスワーゲン ニーバス (39,463 台)、日産キックス (38,983 台)、ルノー ダスター (22,690 台) などの SUV を追い抜きました。
カローラは、2022 年に 42,506 台のライセンスを取得して終了した、その SUV バージョンであるカローラ クロスとのホーム 争いにも勝った.
クロスが発売された2021年、同年3月には、より大きな「兄弟」との論争を考慮して、セダンも勝利しました:販売台数34,249台に対して41,891台。
中型セダンについてのみ話すと、カローラの支配はさらに明白です。トヨタ モデルは昨年、74.83% を下回らない市場シェアで終了し、残りの数少ないライバルをはるかに上回る販売台数を記録しました。
つまり、カローラクロスの発売はトヨタの目標でした。 セダンの販売の一部がカローラ SUV によって「食い物にされた」のは事実ですが、自動車部門の専門家の予想よりもはるかに少ないのです。
実際、今日のクロス販売のほとんどは、他の中型 SUV の顧客または潜在的な購入者によるものです。
したがって、今日、日本のブランドはセダンの関連性と収益性を維持すると同時に、カローラ SUV でより多くの収益を上げています。
今日、カローラ クロスの発売に続いて、トヨタは 2022 年を自動車販売台数でヒュンダイに次ぐ第 5 位の自動車メーカーとし、国内自動車業界で最高の平均チケットを持っています。」 Cassio Pagliarini 氏、Bright Consulting のパートナー
カローラはなぜ成功したのか?
この質問に答えるには、 UOL カロス ルノー、フォード、ヒュンダイなどのブランドの元幹部で、現在はブライト コンサルティングのパートナーであるカッシオ パグリアリーニと話をしました。
彼は主な理由を説明します。
競合他社の欠如
- 中型セダンの中でカローラはほぼ独走。
- その主な競争相手であるホンダ シビックは昨年製造中止となり、輸入品として復活し、おそらくより高価になるでしょう。
- 他のライバルは文字通りレースをあきらめた
- フォルクスワーゲンは、ジェッタの 1.4 ターボ バージョンの提供を停止しました。現在、2.0 ターボ エンジンを搭載した GLI の最上位トリムでのみ販売されています。
- VWの中型セダンは、2022年にわずか548台しか登録されていません
- 日産は、2023年に新世代で戻ってくるメキシコからのセントラの輸入を停止しました
- クラス 2 番目のシボレー クルーズ セダンは、カローラに大きく遅れをとり、合計 8,517 台を販売して 1 年を終えました。
- さらに、ゼネラルモーターズのセダンはすでに引退に向かっており、関連する更新は数年間行われていません。
カローラクロスに対するカローラの優位性
- Pagliarini は、中型および小型セダンには常に忠実な顧客がいると指摘しています。
- トヨタ内では依然としてカローラセダンを好む人が多い
- この好みは、スタイルや取り扱いなどの要素を超えています。
- カローラの 3 巻バージョンには客観的な利点があります
- セダンのトランクは大きく、カローラ クロスの 440 リットルに対して 470 リットルです。
- さらに、カローラ セダンには独立したリア サスペンションがあり、クロスのトーション アクスルに対して
- セダンには、レバーによる機械式パーキングブレーキがあり、これは本当に何かが望まれています。
- しかし、カローラ SUV では、要素はさらに悪く、ペダルによって作動します。
- セダンはまた、より洗練されたインテリア仕上げを提供します。
- 最後に、3 ボリュームのボディ バージョンは、エンジンとトランスミッションを共有しているため、少し軽量化され、さらに進化しています。
カローラは2023年に変わる
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「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」