年末ごとにテレビで「Esquequeram de Mim」が放送され、次の 12 か月を幸運に恵まれる Mandingoes があり、新年の摂政下で生まれた最初の赤ちゃんに関する古典的なレポートがあります。 しかし、最近では、テーブルを支配しなければならない美食の予測で1月を始めることも伝統になっています.
パンデミックの影にとらわれた過去数年間を経て、2023年はおそらく、トレンドへのあらゆる試みにおいて、私たちが最近見た中で最も明確なパノラマになるでしょう. ただし、少しの賭けと多くの先見の明を組み合わせた演習と同様に、100% 確実にシナリオを予測することはほとんど不可能です。
私たちの 市場コンサルタント、調査機関、業界メディアからの主要な洞察を集めて、今年の私たちの食生活を決定する鍵穴を探ろうとしています.
レストランでのベジタリアン対応
ますます多くの人々が植物ベースの食事を採用するようになり (ブラジルの人口のほぼ 10% が自分たちを菜食主義者と呼んでいます)、新年は私たちの食卓に定着する可能性があります: ナゲットから バーガースクランブルエッグのボロネーゼソース。
スーパーマーケットの棚をはるかに超えて(これらの製品の売上は、米国だけで2021年に10%以上減少しました)、レストランのメニューにもますます入っています.
ますます多くのシェフが再現しています 所得 伝統的に動物性タンパク質( ベーコンセビーチェ、 すしなど)野菜、野菜、果物のみ。
配達が減り、「グラブ アンド ゴー」が増える
燃料費の上昇により、価格危機は消費者のポケットに影響を与え、多くの場合、価格の 3 分の 1 の配送料を支払うよりも、レストランで食品を受け取ることを好む可能性があります。
コンサルティング会社の Baum + Whiteman によると、多くの顧客は不安定なアプリ エクスペリエンスとこの種の消費の非人間性についても不満を持っています。 多くのレストランは、この「通過する」顧客のために、特定のスペースとサービスに賭けてきました。
TikTokの魅力的な台頭
インスタグラムが美食の「ソーシャルネットワーク」としての覇権を失ったことは、もはやニュースではありません。
しかし、料理に関しては、TikTok は今後もライバルを凌駕し続けるはずです。準備から、最高の食材の買い方を教えてくれるシェフまで、町で食材を探す方法を紹介するパーソナリティまで。
短いビデオ形式は、レシピを口コミで広めるのに役立ち (34 億回以上のビューを獲得した「クラウド バンズ」について言及したのは誰ですか?)、「食べ物」という用語をネットで最も検索される用語の 1 つにしました。
一人で食べて、世界中で
アメリカのサイト「Delish」は、幸福をより重視し、自分自身に賭けることで、人々は一人で食事をすることをより受け入れるようになるだろうと賭けています.
食べることは、自分が食べるものにより集中し、マインドフルネスの一形態になるのに役立つだけであり、レストランは一人で食事をする人により充実した体験を提供します.
同時に、このサイトは、2023 年が美食旅行の年になると予想しています。特に海外旅行が停滞している世界的なシャットダウンの後、本格的なレシピをその場で食べたいと思う人がますます増えています。
国連世界観光機関によると、国際観光はパンデミック前のレベルのほぼ 60% の成長を取り戻しています。
多くの国が旅行者を引き付けるために料理を利用しています。 いくつかの誘惑は、コスタリカのクラフトビール、ブラジルのモケカ、ロンドンのインドネシアのサパークラブです」とウェブサイトは賭けています.
そしてテーブルの上の世界
NRA (Restaurant Association of America) は、世界中、特に Z 世代の消費者からのフレーバーに対する需要の増加を示しています。
可能性のあるトレンドには、アルゼンチンのチョリパンやベトナムのバインミーなどの国際的なサンドイッチや、ペルーのハーブであるワカタイやココナッツで作られた伝統的なハワイのデザートであるハウピアなどの特定の料理や食材への一般的な関心が含まれます。
協会はまた、米を発酵させた日本の飲み物である甘酒や、ブドウから作られ、アニスで味付けされたトルコの伝統的な蒸留酒であるラキへの関心が高まることを予見しています。
メリットのある食べ物
トレンド コンサルタント会社 Mintel によると、消費者は職場、家庭、遊びでのメンタル パフォーマンスを最適化するのに役立つ処方を求めています。
「栄養は、人々の仕事、遊び、趣味に力を与えるのに役立つ認知的健康を管理するための貴重なツールになるでしょう」とコンサルタントは述べています。
カフェインのような活性化成分から作られた脳を活性化する食べ物や飲み物がブームになっているに違いありませんが、無理をしないでください.
同社のレポートでは、低カフェインのコーヒーを提供する米国のスタートアップ Buzz Lite と英国のスタートアップ Cafe Libre を例として挙げています。 そして、他の食品(コーヒー以外)に含まれる元素を探したり、他の機能性成分を研究したりする新しい研究が試みられているため、 ビタミンB複合体 向知性薬に。
ニワトリの帰還
オーガニック スーパー マーケット チェーンのホールフーズは、食品用のニワトリ (およびその他の家禽) の再開を計画しています。 実際、彼は、他の動物を犠牲にしてこれらの動物の福祉を監視し、確保する新しい方法により、人々は彼らの食事に集中することを好むと信じています.
「多くの消費者は、家禽や卵を購入する際に福祉を優先します」とネットワークのレポートは述べており、グローバルアニマルパートナーシップ(GAP)などのイニシアチブが、私たちが食べる鶏肉の品質だけでなく、鳥の生活を改善するのに役立っていると説明しています.
ネットワークによると、これは有機または放し飼いの卵に対する需要の増加にも当てはまり、屋外で過ごす時間にさらに重点が置かれています。 鶏肉と卵の価格も、危機の際に普及するのに役立ちます。
大麻
マリファナの使用を合法化する国や州が増えるにつれ、 シェフは雑草の使い方を理解することにますます興味を持っています – そしてその効果 – プレート上。
大企業(ネスレ、クラフト・ハインツ、カールズ・ジュニアなど)も、CBDコーヒーやTHCキャンディー、チョコレートを製造するシーンに参入しています。 Cannadish のような企業は、家庭料理人向けの料理本や、独自のグミを作るのに役立つ製品を作成しています。
オリーブ オイルからグラス入りのハチミツまで、「これは本当にこれらの製品のルネッサンスと呼ぶことができるものです」と、Turning Table サイトが 2023 年の予測で保証しているように、この予測はレストランでもさらに採用されるはずです。
蒸気のあるところ
まだ煙が出ているが、同じサイトは蒸気レシピの年に賭けている.これはまた、この技術で調理できる鍋の需要が高まることを意味する.
「エアフライヤー」の普及に影響を受けて、消費者は「さらにヘルシーな調理法を取り入れたいと考えています。そのため、蒸し料理は注目すべき最新のトレンドです」と彼は書いています。
この技術は、肉や野菜の水分と栄養素を保存し、エネルギーとガスを必要としないため、食事を調理する安価な方法です. 電子レンジ用スチーマーバッグなどの製品も増加しており、見過ごされがちなこの機器の使用に新しい意味が与えられています.
の帰還夕食 クラブ“
トレンド会社によると、2023 年にはプライベート クラブ、会員限定のディナー、特別なフード イベントがより活発になるはずです。 バウム + 白トレンドを呼ぶ人クラブステランツ“。
おそらく、(再び)パンデミックの影響で、人々はより控えめな体験を好むようになりました。
「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」