調査によると、半数の企業がデジタル化で遅れをとっている

ビジネス管理テクノロジは、コンプライアンスの迅速化、データ セキュリティの確保、および運用効率の向上に役立ちますが、これらのテクノロジの採用は、本来あるべきほど普及していません。

Thomson Reuters Institute の「Global Trade Report 2022」調査のデータによると、世界の企業の半数 (49%) が、管理プロセスにおいてデジタル ソリューションの採用が遅れているか、採用を始​​めようとしている.

この調査は、米国、欧州連合、英国、ラテンアメリカ (主にメキシコとブラジル)、およびアジア太平洋地域 (中国、オーストラリア、日本、シンガポール、タイを含む) の貿易専門家を対象に実施されました。

専門家の 5 分の 1 近く (19%) は、会社がまだ非常に隔離された環境で運営されており、地域やビジネス ユニットごとに異なるシステムを使用しているため、ビジネス データを共有、比較、分析する能力が大幅に制限されていると回答しています。

「輸出入ビジネスに携わる組織は、健全なビジネスが国際貿易管理システムの強化にかかっていることを理解する必要があります。これは、データ分析、人工知能 (AI)、モビリティなどの分野における技術革新に焦点を当てずには不可能です。 」 トムソン・ロイター・コーポレートズ・ラテンアメリカ担当バイスプレジデントのルチアーノ・イデシオは次のように述べています。

方法論

この調査の回答者には、米国、EU、英国、ラテンアメリカ (主にメキシコとブラジル) およびアジア太平洋地域 (中国、オーストラリア、日本、シンガポール、タイを含む) の世界貿易専門家が含まれていました。

2022 年 5 月と 6 月に実施された 15 分間のオンライン調査に、合計 228 人の世界の貿易専門家が回答しました。

回答者の大部分 (185) は、収益が 1 億ドルを超える企業からのものでしたが、中南米の回答者のかなりの数 (70 人中 30 人) は、収益が 1 億ドルを超える企業からのものでした。 さらに、代表される企業のほとんどは、輸出入活動に関与しています。

個々の回答者に関しては、半数以上がシニア エグゼクティブ (社長、CEO、COO、CFO、EVP)、または調達および/またはロジスティクス、ビジネスおよびサプライ チェーン管理を担当するマネージャー/ディレクターでした。 サンプルには、貿易および運用の専門家、金融の専門家、調達およびサプライ チェーンの専門家も含まれていました。

回答者の中で最も代表的なのは製造業およびテクノロジー/エレクトロニクス企業 (41%) でしたが、他の回答者には、卸売および小売業、技術サービス、運輸および倉庫業、自動車、ヘルスケア、金融、およびさまざまなセクターで働いている企業が含まれていました。

代表企業の 3 分の 1 以上が米国に拠点を置き、メキシコ、英国、ドイツ、オーストラリア、ブラジル、日本、シンガポールに拠点を置く企業が続きます。 本社のある他の国は、スウェーデン、タイ、中国、フランス、スペイン、スイスです。

アクセス 続く 「Global Trade Report 2022」のポルトガル語のエグゼクティブまたは 完全なレポート 英語で。

トムソン・ロイターからの情報による

Miyake Shiro

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