小島秀夫がCOVID-19のパンデミックと社会的孤立の間に私たちが見たものと非常によく似た世界を探検したデス・ストランディングの後、日本の巨匠はパンデミックが次の作品の作成に大きな影響を与えたと告白した.
小島氏は IGN の取材に対し、パンデミックの前に書かれたストーリーは、文脈から外れているように感じられるため、ゲーマーに同じような影響を与えることはないと述べています。
「9.11やメタルギアソリッド2もそうだった。フィクションは、これほど大きな出来事が起こると変化する。誰も考えられなかったことが起こると、それ以前に書かれたフィクション作品は娯楽としての効果が薄れる」
「そのため、私はデス・ストランディング 2 も完全に書き直しました。この規模の何かが起こらなかったふりをすることはできません。ゲーム自体は私たちの現実とは関係のないキャラクターに基づいていますが、ゲーマー自身はパンデミックを経験しており、その経験よりも前に書かれた物語は、それがファンタジーであろうとSFであろうと、同じ影響を与えることはありません.
Death Stranding が 2 つの離れた場所のつながりについての物語であり、パンデミックの最中にインターネットが家族をつなぐ物語である場合、小島氏は Death Stranding 2 で、常に移動していることが知られている人間のつながりについての物語を作成したいと考えています.
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