ブラジルでは見たことのないトヨタのSUV、Lexus UX 300eを運転します

2020年にレクサス初の全電動生産モデルとして発売されたUX 300eは、ラグジュアリー、洗練、パワーを1つの製品に兼ね備えたミッドサイズSUVですが、ここではあまり人気がありません。

の報告 カナルテック の高級部門によって生産されたこの壮大な SUV をすぐに発見する機会がありました。 トヨタ, サン​​パウロ市内のソロカバにある日本のブランドの工場で開催されたイベント中. そして彼は、残念ながらブラジルの消費者が得られない喜びを感じました。

この経験を報告する前に、日本のメーカーの高級部門がこの車に投入したすべてのものを強調しましょう.少なくとも今のところ、ここでは販売されません.

レクサスUX300eはいかがですか

このモデルは 2022 年に大幅なアップデートを受け、アジア、ヨーロッパ、アメリカで販売されており、価格は 53,000 ユーロ (直接換算で約 298,000 レアル) からです。

レクサス UX 300e は 3 つのバージョン (Executive、Premium、Premium+) で海外で販売されており、54 kWh のバッテリーを床下に搭載し、WLTC サイクルで 1 回の充電で約 300 km の航続距離を SUV に与えることができます。

ブラジル以外の市場で入手可能な他のバリエーションは、さらに大きなバッテリー、72.8 kWh を提供します。 2023 年初めに納入が開始されるこの構成では、航続距離が 300 km から 450 km に跳ね上がり、容量が大幅に増加します。

エンジン側では、Lexus UX 300e は前車軸に 150 kW の電気モーターが搭載されているため、同様にうまく機能しています。 204 馬力に相当するパワーがあります ( 私たちもテストした水素ミライ) と 30.6 kgfm のトルクも、印象的なセダンのトルクと同じです。

セキュリティとテクノロジーのパッケージは、最新のアップデートで同社からより多くの注目を集めました. たとえば、レクサスの安全システムは、改良された単レンズとミリ波レーダーを備えており、コーナーや交差点の手前で接近する可能性のある車に加えて、夜間でも自転車や歩行者を検出できるようになりました。

Lexus 300eには、次のような機能も装備されています。 ダイナミックレーダークルーズコントロール、より狭いターンでSUVを自動的に減速させます。 〇 緊急ステアリングアシスト それは 車線維持アシスタント、セキュリティ機能を支援することを目的とした人工知能をすべて搭載しています。 すべてのバージョンに 17 インチのホイールと LED オプティクスが装備されています。

ロード テスト: レクサス UX 300e はブラジルで成功するだろう

トヨタ ミライと同様に、レクサス UX 300e の運転体験は速く、非常に楽しいものでした。 コースは非常に短く、ソロカバにある日本のメーカーのテストトラックを一周するだけで、モデルに良い第一印象(そしておそらく唯一のもの)を残すのに十分でした.

ミライよりも軽量なレクサス UX 300e は、アクセル ペダルへの反応が速く、30.6 kgfm のトルクを瞬時にドライバーに伝えます。 204 馬力は、次のようなモデルと同じです。 フォルクスワーゲン ID.3誰も 私たちはすでにここで運転しましたミッドサイズ SUV が提供しようとしているものに最適であることが証明されました。

試乗レポートに同行したトヨタの専門家によると、レクサス UX 300e のエントリーレベルのバージョンは、ブラジル市場、特に都市での使用に最適です。

しかし、残念なことに、50 万レアル未満でここに到着しないモデルの高コストは、トヨタのコンパクト SUV がより多くのブラジル人に何を示すかを示す機会を妨げます。 カナルテック テイスティングの特権がありました…少なくとも追って通知があるまで。

レクサスUX300e

パウロ・アマラル/カナルテック

Kawata Ichirou

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