ライセンスの販売チャネルの重要性について詳しく知る

によると グローバルライセンス業界の2020年年次調査Licensing International によると、ブラジルは、米国、英国、日本、ドイツ、香港、中国、カナダ、フランスに次いで、商標ライセンス収入が 8 番目に多い国です。

ライセンス製品に費やされた 52 億ドルのうち、3 億 6,500 万ドルがスポーツ市場に費やされました。 このデータは、ブラジル市場がライセンスを受け入れていることを示しているだけでなく、事業を行っているセグメントに関係なく、ブランドが企業に大きな価値をもたらすことを企業が理解していることを明確に示しています。

このような背景から、ますます多くの小売業者が物理的または仮想的な棚でライセンス製品を提供しようとしています。 この一般的な動きは、ブランドのライセンスを扱う私たちにとって非常に重要です。最終的な目標は、ファン、サポーター、またはサポーターが最も愛する製品にアクセスできるようにすることです.

プロジェクトでチーム全体が動員され、承認プロセスが正しく行われているとします。 しかし、なぜか商品が売れず店頭に放置される事態に。 影響が少なく、販売実績がないため、運用全体がマイナスの残高になっています。

したがって、ブランドのライセンスを扱うことは単にブランドを業界に結びつけることだと考える人は誰でも間違っています!

ライセンス プログラムの成功は、主にその製品を販売する POS (Point of Sale) の成功にかかっています。 最終消費者は、この商品に簡単にアクセス、表示、承認、および購入できなければなりません。 そうしないと、ライセンスがブランドの成長に効果的でなくなる可能性があります。

ライセンス プログラムが成功するためには、小売業者は、特定のアイテムに対する需要が存在するように、頻繁に製品を売買し続ける必要があります。

販路がライセンスブランドの味方なのは事実

ライセンス製品カテゴリは、一般的により多くの顧客を追加し、市場のニッチを拡大することがよくあります. そして、それはまさにライセンスによって生成された特定の要件が原因です。

通常、ほとんどの消費者は製品のライセンスに注意を払わなくなります。 それにもかかわらず、たとえばこの製品にハート フットボール チームの参照やエンブレムさえあれば、人々の注目を集めます。 そして、これを考えると、消費者は、このビジネスが、興味のあるものを簡単かつ頻繁に見つけることができる場所であると認識し始めます.

したがって、フィジカルであれデジタルであれ、販売チャネルはライセンシングの主要な要素の 1 つです。 したがって、これはライセンス プロセスの基本的な部分になります。

製品は、業界とブランド間の「結婚」の結果にすぎませんが、アクション チェーン全体を調整し、それを繰り返し行うことは、適切で適切に構造化されたライセンス プログラムの成功の最大の指標の 1 つです。 したがって、ブランド、業界、POS、消費者など、運用のすべてのプレーヤーが利益を得る.

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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