日本は米国の路面電車政策に警告する

日本は、米国の電気自動車政策に対して新たな警告を発し、北米で製造された自動車にのみ税制優遇措置を講じています。

日本政府は、この連邦政府の信用が、日本の製造業者による同国への将来の投資を思いとどまらせる可能性があると主張しており、米国での雇用供給が影響を受ける可能性があることを示しています。

東京は米国財務省に声明を送り、インフレ抑制法(IRA)政策が日本で懸念を引き起こしていると警告した。

日本政府は、米国市場が中国の影響力を封じ込めようとしているため、回復力のあるサプライチェーンを維持するという日本の米国へのコミットメントを明らかにしました。

さらに、この日本人は、3 年間の猶予期間後に 7,500 ドルの税額控除を受けるための要件が​​「一貫していない」ことも指摘しています。

日本のメモには、「日本の自動車メーカーは、自動車の電動化へのさらなる投資を躊躇している可能性がある」と書かれています。

また、プレスリリースでは、「これは、米国における投資と雇用の拡大に悪影響を与える可能性がある」と述べています。

スバルは最近、米国の人件費が高いため、電気自動車を製造するための工場を米国に建設しないと主張した。

しかし、ワシントンによって与えられた規則はメキシコとカナダにも利益をもたらし、最初のメキシコは生産コストが低く、代替案を構成することができます.

いずれにせよ、日産に加えて、トヨタとホンダはアメリカ市場を放棄しませんが、日本のメーカーの電化プロセスは問題の解決には役立ちません。

トヨタは、合計 30 のモビリティ オプションのうち 12 の電気モデルを発売していますが、産業基盤は依然として日本に大きく依存しています。

ホンダは、ポリシー変更前に GM と合意に達したため、知らず知らずのうちに問題を解決しました。

テネシー州でリーフを生産しているにも関わらず、計画を日本と密接に結びつけた日産とは異なり、強制的に電動化する必要がないため、日本はより裕福になるでしょう。

[Fonte: Reuters]

Fukui Kaoru

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