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サンタカタリーナ島の物流の可能性は、今週水曜日9月11日にサンパウロで開催された日本総領事館と日本農業省の主催による日伯対話会議のハイライトの一つであった。サンタカタリーナ州政府は港湾・空港・鉄道長官(SPAF)のイヴァン・アマラル氏とサンフランシスコ・ド・スル港の社長であるクレヴァートン・ヴィエイラ氏が代表を務めた。このイベントは、日本政府やブラジルの他の州からの実業家、投資家、公共部門の代表者の参加からも恩恵を受けました。
「ジョルジーニョ・メロ政権下でブラジル初の物流モード専門の事務局を創設し、物流セクターの評価を強調する機会を得た。また、この分野で行われたいくつかの活動や投資についても報告することができました」とアマラル氏は述べた。
サンタカタリーナ州の代表者らは、日本農林省の寺井理子国際関係部長、テルログスの富倉正博CEO、ノヴァアグリのCEOの加藤茂治氏らとともに、穀物の安定供給政策に関するパネルディスカッションに参加した。禅の。 -Noh Grain Brasil、佃健司、マラニョン州知事、カルロス・ブランダン。
食糧供給は日本政府の懸念の一つであり、大豆やトウモロコシなどの穀物の主要な生産・輸出国の一つであるブラジルなどの生産国との取引を拡大したいと考えている。
サンフランシスコ港
サンフランシスコ港は、ブラジルの穀物輸出業務における主要港の 1 つです。クレバートン・ヴィエイラ大統領は、2023年の成長率が34%になることを強調し、「これは生産性を高めるために行った投資の結果であり、単一バースで穀物850万トンに達し、国内最高の実績を上げている」と述べた。彼は付け加えた。
パネルディスカッションでは、実業家らも港へのアクセスに関する懸念を強調した。 「私たちは、大型船舶の入港を保証するバイア・ダ・バビトンガ港へのアクセスチャンネルに送られている解決策を報告し、バビトンガ島の物流改善のための他の投資について連邦政府と協議する必要性と一致していることを報告します。ポルトへの陸路入国」とアマラル氏は締めくくった。
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